「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ NS500‘84 の進み具合 2




デカール貼りが終了。





NS500 84 223


元々デカールで用意されていた部分を、塗装に変更したおかげで
スポンサーやゼッケンは、難なく作業する事ができました。

そんなに多くないし。

あとはクリアー吹きを残すのみですが・・・間に合うかなぁ












NS500 84 224



他の部分の塗装も、着々と。

ちなみに ↑ の画像は、下部のトグロチャンバー部分。

80年代のバイクのチャンバーの焼け具合は
現在とかなり異なるので・・・どないしよ??

と、かなり悩んだところでしたが
こんな感じで大丈夫でしょうかね?

初挑戦だったので、自信がありませんが
こんな風に仕上げてみました。


とにかく
塗装が完了したパーツから、どんどん組んでおります現在の状況。

モデラーGPまで2週間を切りました。
スパートをかけ、引き続き頑張ります。



なお!

今回の作品が、完成しようがしまいが・・
どちらにせよ、今年は茂木に行く予定です。

参加者の皆様の作品が拝見できるのを、今から楽しみにしておりますm(__)m
よろしくです~。





スポンサーサイト

4 Comments

「しゅんぱち」  

セナ君のパパ さん

退院されたようで、良かったですね。

無理せず、ゆっくりと身体を慣らして
また、いつもと同じ日課に戻りますよう。

寒い季節になりましたので、風邪に注意しましょう。

2013/11/21 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

セナ君のパパ。  

先日はコメントありがとうございました。
おかげ様で無事退院できました。

寒くなってきたのでお体ご自愛ください。

2013/11/20 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

ryou904 さん

ありがとうございますm(__)m

バイクに詳しい ryou904 さん のコメントを見て安心しました。
やはり、当時は鉄製のチャンバーだったのですね。

資料を見ながら、「錆?? 汚れ??・・いや、錆だよなぁ・・。」
と自問自答を繰り返し、その結果が今回の仕上がりになりました。
80年代の焼け具合は難しいですね。

それと
ようやく私も EXクラス にエントリー申請をさせていただきました。
直接 ryou904  さんにお会いできないのは残念ですが
とりあえず、剛腕の皆様の作品を拝見しに行ってこようと思います。

とにかく、完成目指して頑張ります!

それとリンクの件、了解しました。
私もryou904 さんのブログを貼らさせていただきます。
よろしいですか?

上手い下手は 二の次 で
ご自身で楽しく作られていれば、それでよろしいかと思いますよ。


それでは、こちらこそ今後もよろしくです~。


 

2013/11/18 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ryou904  

チャンバー

鉄錆び具合最高です。 当時鉄チャンバーなので指が無ければ、

本物とみんな思うのでは。 

頑張ってください。 凄い技術茂木でお披露目しましょう。

自分は行けないですが、アップ楽しみです。 

みなさんみたいに技術は無いですが、リンク申請お願いします。

2013/11/17 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment