「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

NS500 `84 の進み具合




カウルのメインである 
トリコロール カラー の塗装がやっと終了。

最終的に、付属している 黄色 と 濃紺 部分のデカールは使わず
すべて塗装することにしました。





NS500 84 221



厳重に マスキング をしたつもりでも
やはり、一発で成功とは・・なかなか行かないモノで 

各色一回目は、全体の塗装を。
二回目は修正を兼ねて、それぞれの色の境界線をキレイに整える再塗装。

といった段階で仕上げました。














NS500 84 222


二回も塗装するということは
二回マスキング作業するということ。

かなり面倒でしたが
その分、各ラインがキレイに整い
仕上がりは納得出来るものとなりました。

カラーも、自分のイメージ通りに。

ただ、欲を言うなら
テール部分の濃紺の帯の太さが、もう少し太くてもよかったかな・・と。

まぁ・・もうやり直しをする気は さらさら 無いですが (時間も無いし)

そんなこんなで
次は、ようやくデカールを貼りの作業へと。



では、次回の報告まで。








スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

67GTさん

ご無沙汰してます。

完成に向けて、必死に製作しています。
オーラ出てます?

ホビーフォーラムも楽しまれたみたいで
私も行ってみたいですね。

いずれは展示側として (笑)


2013/11/12 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

67GT  

おはようございます。
特にこの後ろ姿、オーラがバシバシ出てますね〜!仕上がりが楽しみです!!

2013/11/12 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment