「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ NS500‘84 now? 2





とうとう11月に突入。
今年も早いもので、もう2か月だけとなりましたね。


そんな中、ようやく・・というか
配線等の調整も終了しました。


もう製作編を書く前のネタバレに近いですが
なかなかブログが書けない おわび の意味も込め
中途半端な状態ではありますが、画像を載せます。











* click the image to see a larger image.

NS500 84 214




配線は何回やっても、取り回しが大変です。

今回は
とりあえず、やろうと決めた部分は全てやりました。

ただ、資料でも確認出来ない部分はあるので
私の十八番である 想像 でそれっぽくしております。














NS500 84 215


配線に手を付けて、初めて知ることもあります。

右脇の リアショック の リザーブタンク?? も
最初はキットの形状で行く予定でしたが・・・

配線を取り回してみたら、何かシックリこない・・
資料を見直したりすると、あっ! 形状が一部違う!! なんてことも。


それで余計な作業が増えたりと・・。














NS500 84 216
(* 画像拡大はここまで)



なので、当初と変わった部分は多々あります。(取り付け方とか)

ご了承くださいませ。


でも、久しぶりに配線系がやれて楽しかった部分も。

最近では、レッドブルRB6 をフルディテールしたものの
どこか 物足りなさ は否めず。

作業自体は大変ですが
やはり配線は、ゴチャゴチャ してた方が模型映えしますね。

改めて感じました。














NS500 84 217


さて、ようやく塗装へ移れるわけですが

間に合うのか?!


特に、カウルがヤバそう・・


とにかく最低限、内部は完成させないと

「しゅんぱち」さん、若干ピンチです


でも何とかするよう、引き続き頑張ります。


今後、なかなかブログが更新してない場合は

塗装で必死こいているのだな と思っていただければ。


それでは皆様、寒くなりましたので体調に気をつけて
頑張っていきましょ




スポンサーサイト

5 Comments

「しゅんぱち」  

よこしまさん

ありがとうございますm(__)m

私は今年の日本シリーズ、全試合観戦しておりました。(テレビで)

楽天の日本一は、我々東北だけでなく
日本全国の方々にも多くの感動を与えたと思います。

来年も・・・できれば2連覇していただきたいのですが・・・
どうなることやら??

バイクの方は、ただただ必死です。

とりあえず、頑張ります。


2013/11/08 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

MASAさん

毎度ながら、資料が有りすぎると
どこまで作り込むかが悩み事ですね。

今は塗装に入りましたので、完成までもっていくだけです。

あと…スミマセン。締め切りまで、もう1ヶ月切っちゃいました。

なので、必死に頑張ります!




2013/11/02 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

MASA  

締切りが迫っている中、どの辺で終わらせるのかってのが悩みどころでしょうか。
その作り込みに対する姿勢には、頭が下がる思いですが、
実車があるスケールモデルならではの苦労がよくわかります。
残り2か月、フィニッシュ目指して頑張ってくださーい。

2013/11/02 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

ryou904 さん

どうもです。

やはり、ギリギリでエントリーする方が多いんですね。
多分私も、その可能性があると思います。

確か…EXクラスでしたか?
製作工程も載せつつ、完成までもっていくという規則の。

今のところ、塗装で手一杯の状態ですからねぇ…。
作業状況を見て決めたいと思います。

モデラーGPに参加されている方々は
剛腕モデラーさんばかりですよね。
私から見れば、ryou904さんもかなりの腕前だと思います。

そんな中で、私の作品がどう見られるのか?
気になるところではありますが
とにかく今は、完成させる事に集中します。

頑張ります!

2013/11/02 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ryou904  

エントリーしましょう。 

こんばんは。いつもながらすごい技術為になります。 去年自分失敗しました

が、エントリーすればもうやるしかなくなるので、エントリーしましょう。

この凄い技術、みんなに見せましょう。 ほんとに凄いです。 

完成楽しみです。 普通には見れませんが、モデラーgp参加表明、今からして

いる人が多いです。 

2013/11/01 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment