「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

タミヤ ホンダNS500‘84 製作 23




エンジン周りは、今回で終了です。

最後は ホース 部分を。





NS500 84 209


前回のプラグで、エンジンは終わったと勘違いしていた私。

危うく ↑ のパーツの存在を忘れるところでした

1番と3番シリンダーを繋ぐ、冷却用のホース。














NS500 84 210


説明書。

キットそのままで付ける場合は、ご覧の通りです。

資料を見ていたら、若干形状が違うように見えたので
改修しました。

これらを見た上で、次の画像をごらんください。 ↓












NS500 84 208


このようにしました。












NS500 84 205



キットでは、そのまま付けると リベット の向く方向が上向きだったので
改修して 横向き へ変更。

それに伴い
ホースバンドも、ちょっと独自に作ってみました。

少し歪ですが、雰囲気は出たかな?・・と。

細かい製作の詳細は、ラジエーターの章 にて。














NS500 84 206


ついでにシリンダー上部も、ホース改修に合わせ
プラ板で増設。














NS500 84 207



で、このようになりました。

言葉で・・・というより、画像での説明でした。

あまり書くことが無い内容なので
今回は簡単に。






つづく






4 Comments

「しゅんぱち」  

アトリエ神岡 さん

初めまして。
そして観ていただき、ありがとうございます。

なるべく、画像を見ているだけでも楽しくなるような
そんな内容になるよう、常に心がけてブログを書いております。

年齢を重ねて、社会に揉まれていくと
昔みたいには・・という状況になることも多々あると思いますが
しかし、何か楽しみや目標を作ることで
シンドイことも乗り切れるのではないか? と思います。

微力ながら
私の記事で、何か新しい発見が出来たのなら幸いです。

いつかは、ラジコンデビューが実現できれば良いですね。
頑張ってください!


2013/10/27 (Sun) 02:08 | EDIT | REPLY |   

アトリエ神岡  

いつも製作記事の更新を楽しみにしています。

制作過程の写真やコメントを見るのが楽しみです。
毎日仕事で疲れ果て、休日も保障されない日々の中で、丁寧に造形された白いプラバンや金属パーツなどを見ると癒されます。
現在私はラジコンドリフトで、オリジナルのボディーでデビューするのを楽しみな野望にしていますが、ガンダム模型(並びに昭和のアニメ作品)も人生の中核なのであります。
これからも、こだわりの製作記事で、創意を奮い立たせてください。

2013/10/26 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

MAX さん

初めまして。そしてありがとうございます。

残り 1か月弱、 何とか完成まで頑張ります。

あれ? もしかして
バイク模型の通販でお世話になっている・・・あの MAXさん??

だとしたら、期待に添えるモノを、茂木に持って行ければと思います。
よろしくお願い致します。


2013/10/26 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Max  

期待してます

絶対完成させてください。

2013/10/25 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment