「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

実は戦艦も好き



NS500‘84 製作記事ばかりだと
マンネリ化しそうなので、ちょっと休憩を。



bureiku 01



さすがに NS500 の細かい作業していると
しんどくなってきて、精神的に滅入ってくることがあります。

そういう時は、空いた時間をみて ↑ ものを触ってたりして気分転換!


リメイク版の 宇宙戦艦ヤマト2199 の影響を
モロに受けている結果ですな。


んで、このキットを使って
ちょっと考えていることも。

まだ 案 という形で、頭の中で止まっていますが・・・。

まぁ、それはまた別の話。















bureiku 02


で、ヤマトを作っていくと
なぜか、本物の 「大和」 が気になってしまい
つい専門誌を買ってしまうという始末・・


もともと戦艦系に興味が無いことは無いんです。

幼いころ親戚の家で、たしか・・・1/350スケールでしたかね??
3隻ほど飾られているのを見て、スゲェ~ と思いながら見入ってしまい
その何年か後、「大和」 はもちろん、 「信濃」 、 「矢矧」  と
1/700スケールでしたが、立て続けに作ったことを覚えています。

それ以降は一切作っていませんが
歳をとってくると、何がきっかけとなるかは分かりません。

再び戦艦を作る可能性も・・・ある?



とりあえず、戦艦の塗装の仕方等を誌面で学び
先の ヤマト に フィールドバック 出来ればと企みつつ
完成形のイメージを脳内で膨らましております。


その前に・・やることは沢山ありますがね

今は NS500 の完成を急ぎつつ
今年、栃木に行ければと思っております。


以上、どうでもいい話でした







スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

Mナンセル さん

3年くらい前に 1/500 のヤマトを購入して
今になって、ようやく触手が伸びました(笑)

とはいえ、製作しなければならないモノが控えまくっているので
ヤマトは牛歩製作になるでしょうねぇ。

2199版が、12月に出るのは知っていましたが・・・デカいですよね!
正直、買うかどうか悩んでいます。


ナンセルさん製作のヤマトも、ブログで拝見しました。
カッコいいですね!!

下手にイジらない方が、逆に良いかもしれませんね。

あれを見てしまうと、ヤマトを早く完成させたくなります(笑)

2013/09/16 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

M ナンセル  

ついにきましたね、どう仕上げるのか楽しみにしてます。
この大きさだと逆にストレスが貯まってきそうな気が・・・

年末には2199版1/500が発売されるとか、設定が333mに改められたので模型だと666mmになりますね。

実は私も本物の戦艦は好きです、子供の頃作りましたねお金を持ってなかったので一番小さいサイズでしたが。

2013/09/16 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment