「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

毎年恒例






地元から帰って参りました。




帰省 1



2013年の夏。今回も帰省。

私の地元は、なんか毎年行く度・・・どこかの風景が変わっているのです。

昔からの店が無くなったり、駐車場に変わり果てたり・・
廃れていく姿は、悲しいものがあります。

模型店も無いに等しい状況でして・・・

なんとかしたいのだが、私一人では・・どうにもなりません。
実に悲しい!!


模型文化が廃れないよう、今後も頑張らねば!
そう誓う私でありました。














帰省 2


しかしながら、悪い事ばかりではなく
田舎のメリットの一つとして

飯が美味い!

ということが、まだ救いであります。

地元の観光ルートの一つに 八〇センターというものがありますが
そこは、まさに土産の宝庫!

新鮮な魚介類は、美味くて安い!
果汁ジュースや、地元産の手作りパン等・・・。

今回もコスト度外視で、土産三昧となりました。


ちなみに ↑ の画像は
〇食センター内にある食堂での一枚。

地元の人間なのに、こんな飲み物があるとは知らなかった

サッパリしたノド越し・・美味い!














帰省 3


私のブログとリンクしている トマソンさん に対抗!(笑)


トマソンさんは時折、美味そうなラーメン画像をブログに載せるので
負けるものかぁぁ!と、変な対抗意識をこの機会に。


センター内で食した いくら丼の刺身付きセット でございます。



今年の健康診断で、肝機能数値で引っかかったにもかかわらず
どエライものを頼んでしまった

しかし・・・美味かったことは言うまでもない。












帰省 4


おまけ。

相方が頼んだ 海鮮丼 。

今度、頼もうかな・・・。
こっちも美味そう。



というわけで、また少し体重を載せて帰ってきた「しゅんぱち」さん。

今回の帰省でリフレッシュ!

後半戦も、体調に気をつけて頑張っていきましょ!!



という事で
次回から、NS500‘84 製作を再開いたします。


お待たせ致しました m(__)m






スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

トマソンさん

時折トマソンさんのブログに掲載されるラーメンを思い出し
普段は、あまり載せない飯の画像でも・・と
そんな単純な経緯で、今回は地元の飯を載せてみました。

対抗という言葉に、特に深い意味は無いです。(笑)

おかげさまで、帰省で気分転換できました。

また暑い中での作業でキツイですが
お互いに、体調に注意して頑張りましょう!

気候が涼しくなりかけた頃にでも
また何かミニイベントをしたいと思っています。

よろしくです~。




2013/08/20 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

こんばんは。「しゅんぱち」さん。
自分に対抗(笑)?しての美味しそうな海鮮丼良いデスね〜。
さすが、八◯魚町だけあり綺麗なイクラ丼です。尿酸値が高くなりますよ〜。
でも、美味いから仕方ないですが、盆休みでちょびっと肥えたのを自分もシェイプアップしなきゃと思ってる今日この頃です。
お盆休みでリフレッシュ出来たでしょうか?また忙しい毎日が始まりましたが、お互い夏バテと熱中症などの体調管理に気を付けて頑張りましょう
では、またゆっくりと話しましょう。

2013/08/19 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment