「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ボチボチ再始動





交流会が一段落して
その後の私は休暇や健康診断を挟み、ボチボチ再始動。

次回の模型イベントはどうしていけばいいか?? 早速思案しておりますが
その中、比較的実現性の高いのが

ちょっとした 作品展示会 であります。

他の方々の作品を目の当たりにすれば、製作意欲が より! 湧くかもしれないので
ぜひやってみたいですね。

もちろん、ジャンルは問わず!

また何か決まれば、ブログ内で発表します。











進行中 00



さて、現在進行中であります パトレイバーシリーズの 「グリフォン」 ですが

長かったコンパウンド磨きが ようやく 終わって
仕上げへと移行しております。










進行中 01



表面テロテロは大変です・・・。

ちょっとエッジ部分の下地が出てしまったところもありましたが
難なく修正出来る範囲内で済みました。

とにかく、このバックパックの翼部分は・・・。 デカいし広すぎ!!
苦労しましたぞ


まだ若干塗装するところが残っているパーツもあるので
それが終われば、組立てて完成です。

引き続き、頑張ります!















DSC05297.jpg



そして、グリフォン作業が完了次第、次回作へと。

ホンダNS500‘84 と NSR500‘84 の2台を予定。

着々と準備していますが、とりあえずNS500から始めようかと思っています。
ランディ・マモラ仕様のゼッケン3番で!

資料を見てると
一部、変えなきゃならんパーツがあるような感じ・・・。

う~ん。













DSC04307.jpg


そして、まだ記事が途中でありますレッドブルRB6。

発売されてから、かなり時間が経って今さら感がありますが
時折記事を挟むので、その時は我慢して見てやってくださいませ。


ちなみに、上記のバイクが終わったら
エブロの 「ロータス49」 を予定しています。(今のところ)



それでは。







スポンサーサイト

9 Comments

「しゅんぱち」  

よこしまさん

グリフォンも、ようやくここまで来ました。
ピカピカの全体像を、完成後ブログアップしますのでお楽しみに。
上手く撮れるか心配ですが・・・。

ロータス49も、ずいぶん前のマシンとはいえ
今見ても何かシブさを感じます。不思議と段々カッコよく見えてくるのは
気のせいなのでしょうかね??
エブロさんの製作者に対する配慮も、嬉しい限りです。

ただオリジナル時の資料が少ない車という意味では
ちょっと再現は大変かも。
シートベルトが、有るのか無いのか分からないし・・・。

あとバイクですね。

NS500‘84はマモラ仕様
NSR500‘84は、フレディスペシャルなのでスペンサー仕様で
それぞれ製作予定です。

ライトディテールで作っていこうと思いますので
こちらもよろしくです。



2013/06/24 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

67GTさん

ホントにスミマセン~。

それと、新作期待しています!

2013/06/24 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

67GT  

こんばんは。
トランポのパーツの欠品は複製しようかな〜と思ってました。手持ちのキットの物も使えますので大丈夫ですよ。もし今度お会いする時にまだお持ちでしたらその時にでもお願いします。
次回のイベントにも出来るだけお邪魔したいと思ってますので自分の方も楽しみに新作の準備をして行きたいと思います!^^

2013/06/23 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

67GTさん

この間はどうもでしたm(__)m

展示会は、いろんな人に作品を見てもらう良い機会なので
一番現実味のある企画です。

私の実演も含め、どうしたらいいか?? 
店長さんと、今後もミーティングをしていこうと思っています。

展示会が決まった暁には
都合が良ければ67GTさんの作品もぜひ!! よろしくお願いしますm(__)m


あと余談ですが、例のトランポキットの件
私の手元に、一部パーツが残っていることに気が付きました(汗)

コクピット後方の窓のパーツ、一台分です。

何らかの形でお渡しできればと思っています。スミマセン。


2013/06/23 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Ver.hさん

お久しぶりです。そしてありがとうございます。

お世話になっているお店とは、開店当初からのお付き合いでしたので
その時から色々と相談に乗ってもらっておりました。

ただでさえ、模型を作る人が減っている現代なので
少しでも活性化に繋がればと・・・
私も微力ながら役に立てないかと思ったのが、交流会開催のきっかけです。

モノづくりは日本の十八番ですからね。
絶やしたくないですよ~。


さて、久しぶりのバイク製作ですが
とにかく、色々思い出しながらの製作となりますので
温かい目で見守ってやってください(笑)

体調を崩しやすい季節ですので
Ver.hさんも気をつけて下さいませ。




2013/06/23 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

キンドーさん

キンドーさんのブログの方へ、簡単ではありますがコメント入れたので
よろしくです。

2013/06/23 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

67GT  

こんにちは〜。
この間はお疲れさまでした〜 m-"-m 展示会良いですね!展示会の傍らでしゅんぱちさんの実演会を同時進行ってのも良いんじゃないですか?次回は是非汚し表現のテクニックをご教授下さい!
次回お会い出来る時までには1/20のF1を一台完成させて持って行きたいなと考えていますのでその時はまた見てやって下さい。またお会い出来る日を楽しみにしておりますm-"-m

2013/06/23 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Ver.h  

お久しぶりです。
交流会お疲れ様でした。
交流会が開催されるような熱い模型店がある事が羨ましく、しゅんぱちさんの行動力やお店の熱心さがまた素晴らしいですね!
グリフォン完成後の次回作はWGPマシン2台とのこと、今から楽しみです。
ジメジメして暑くて鬱陶しい日が続きますが制作頑張ってください!

2013/06/23 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/22 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment