「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

うれしい??悲鳴・・




依頼グリ



交流会まで、あと一週間を切りました。

私の新作が間に合うかどうか、暗雲が立ち込めてきましたが
今は、とにかく頑張って仕上げようと努力中です

グリフォン磨きですが、後は羽根だけ!

ようやく磨き工程の出口が見えて参りました。

大工さんにも、うちの作業部屋だけでも何とかして!
と、ワガママを言ってしまいましたが
どうやら願いが叶いそう。

大工さんありがとうm(__)m そして、スミマセン

でもおかげで、塗装が出来そうです。


しかし、台風が来る?という情報も・・マジ?!















NS 84 01


話は変わって、新たなキットです。

交流会の最終ミーティングをした当日
お店のスタッフから、ホビーショー土産として
タミヤの新作であります 「ホンダ NS500‘84」のテストショットを
預かりました。














NS 84 02


テストショットなので、ランナーの色はこんな感じ ↑

F1のレッドブルRB6の時と、ほぼ同様の内容。

ちょうど今後は、バイクも・・と思っていたので
ナイスタイミングではありますが・・。

最初は、ホンダのヒストリック系からいこうかな?
ヤマハから!と言ってしまったけど















NS 84 03


ちなみに、カウルは2種類付属。
通常タイプとクリアータイプの選択式。

う~ん、この製作者に対する気配り!
嬉しい配慮です。

お店展示用として、近々作ろうと予定しております。

もちろん 素組み ですが。

いや・・私の事だから分からんぞ・・













エブロ


新作ついでにこちら ↑

エブロのロータス49です。

最初は、まったく予定に入っていなかったのですが
と、ある方から

作れ! と強引に渡されまして    (作例の話ではないです。念のため)

いや、F1からしばらく離れるといった手前・・。
あれ??


たしかに、エブロキットは以前から気になっていたし
このカラーリングのロータスも、個人的に好きです。

まだ、メカっぽさが残りまくっている 「葉巻F1」
作り甲斐はありますね。

もしかしたらこれも、いずれお店に登場するかも。


どんどんまたキットが溜まっていく・・。

嬉しいのか何なのか・・複雑でやんす。






スポンサーサイト

5 Comments

「しゅんぱち」  

ryou904さん

過去のNS500の84年Verですね。

もともと、今年中に前回発売のNSR500‘84を作るつもりだったので
テストショットを渡されたついでに、2台仕上げようか?と考えています。

すでに模型誌で作例が出ていますので、製作に真新しさは無いですが
とりあえず、私は初心に戻り思い出しながら作ろうと思います。

スゴイものが出来るかどうかは・・分かりませんが
頑張ります。


2013/06/12 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ryou904  

NS500楽しみです

こんばんは。 NS500過去の再販品ですね。発売されるのは知っていました。 しゅんぱちさんならきっと

凄いのが出来そうですが。 それが素組でも。 インプレ楽しみです。

2013/06/11 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

よこしまさん

お久しぶりです。
いつの間にやら葉巻タイプを作っていたのですね。

私も、いつの間にかロータス49作っているかもしれませんね(笑)

いよいよ梅雨時期。体調を崩しやすい時期ですね。
お互い気をつけましょう。


2013/06/11 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

キンドーさん

スタッフの方に、交流会について聞いてきた方がいると伺ったのですが
まさかキンドーさんだったとは。

お知らせでも記していますが
模型初心者でも全然大丈夫な交流会です。

F1模型交流会と謳っているのに
なぜか私は、グリフォンを新作として持っていこうとしてますからね。

どういう交流会になるか?私自身も分かりませんが
とにかく気楽に来てください。何も難しいことはありません。

当日お待ちしています。

ネジが抜けているという表現は、ほめ言葉ですね。
確かに私の作品は、ここまでやるか?!というモノが多かったですからね。




2013/06/11 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

キンドー  

先日ビッグサンダーで、細身の店員サマに「初心者とかF1以外の人が来ても大丈夫なんですか?」と聞いてみたのですが、「大丈夫ですよ!!。あの人、こと模型に関しては頭のネジが4~5本抜け落ちてますから!!(笑)きっと楽しいですよー!!」と仰っておりました(かなり内容は端折ってますが)。

しゅんぱちサマの技術がネジ4~5本抜け落ちた程度で済むのかどうかは疑問の残るところではありますが、当日ご挨拶かねがね伺いたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

2013/06/10 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment