「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

とにかく前向きに











グリフォン・・・ひたすら磨いています

なかなかゴールが見えない

でも、やらないと終わらない。

そんな状況の中・・・















DSC05253.jpg


とうとうサッシ周りに、ビニールが貼られてしまった(゜o゜)

実は、住んでいるアパートの外壁工事が
震災後2年の時を経て、ようやく着工。

本来、去年の秋ごろ施行予定だったものが
業者の都合で工期が遅れに遅れ、このくそ暑い時期にズレたのだ。

窓が塞がっては換気が出来ない。

つまりは 塗装が出来ん!!

ということ。

おまけに塞がっているから、作業部屋が暑いのなんの・・
ちょっとした 「サウナ」 と化しています。

ここ何年、体がふっくらしてきたと自覚しているので
ダイエットじゃ!!
と前向きに捉えつつ、工事担当者には

「なるべく早く終わらしてね。」

と嘆願しました。


・・・いつ終わるのやら













DSC05249.jpg



色々重なったからといって悲観的になっても仕方ないので
とにかく前向きに、次回作を模索。

バイクを作りたいんですよね。

長年、買っては積んだままのキット陣。

タミヤの 「カワサキ ニンジャZX-RR 2006」 以来
約7年も遠ざかっていたので、感を取り戻そうと思っています。

ホンダ → ドゥカティ → カワサキ ときていたので
次はヤマハかな?

ロッシさん復帰したし。(6月現在は不調みたいだが)

そして目指すは モデラーGP!!
一度は参加したいと思っています。

レベルが高く、剛腕モデラーさんがたくさんいらっしゃいますが
その方々の作品を間近で拝見して、勉強したいですね。

その時は、よろしくです。


その前に、目の前のモノを頑張らないと





スポンサーサイト

2 Comments

「しゅんぱち」  

ryou904さん

初めまして。

いえいえ、私はまだまだ未熟者でございます。
特に、今後製作予定のバイク関連は、随分遠ざかっていましたので
また勉強し直しですね。

何台か作れば、要所を抑えられると思いますが・・。

ryou904さんのブログを、私もちょくちょく拝見していました。
ホントに楽しんで作っていらっしゃるのが、伝わってきますね。

実際バイクを乗っている方だからからこそわかる製作のポイントは
なるほど・・と納得しながら見ておりました。

ryou904さんは、今年のモデラーGPに参加予定みたいですね。
私も必ず出たいと思っておりますが・・今年は・・どうかなぁ・・。
という感じです。

もし行けたら、よろしくお願いします。

今後もブログを楽しみにしております。
無理せず頑張ってください!




2013/06/07 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ryou904  

初めまして。

初めまして、いつも凄いブログ拝見させてもらっています。 

F1の腕前凄すぎです。 モデラーGP参戦しましょう。 しゅんぱちさんの腕前なら

きっと良い物が出来ます。 自分は単なる参加者なので、それなりです。

ちょと今キツイみたいですが。

2013/06/07 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment