「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

しんどいけれど・・・





自ら企画した交流会まで、現時点で残り2週間となりました。

大体、どんな風に進めて行くかは決めているものの
当日どうなるか??全然予想が出来ないので、後は成り行きに任せようと・・
そう考えています。










委託01



そんな中、委託品やら新作やら
現在は必至こいて作業中。


以前から頑張って作業しております 
「パトレイバー」シリーズの 「グリフォン」。

ようやく最終段階に入っておりますが
箱絵を見ての通り、この機体は

ピカピカ テロテロ 

でございまして・・・















委託02



もちろん、キットの仕上げもピカピカにしている最中なのであります。


ただ大きさが、ガンプラでいう1/100スケールに相当するため
その磨く面積の広さと、そのパーツの数たるや・・・















委託03


今回は、塗装にも一工夫しています。

依頼者の希望でもあったのですが
パールが入っています。

実は私、恥ずかしながら 「初パール」 でして
実際やってみると

ん~ 楽しい!


パールが入るだけでも、また塗装の幅が広がるのですな。
印象も変わるし。

なにかしら、パール塗装の味を占めた 「しゅんぱち」 さんでした。












委託04

委託05



それにしても・・この量

まだまだ掛かりそう

地道に磨いていくしかないのですが
この作業ばかりだと、精神的に滅入ってしまうので・・・















デフォ01


こちらも同時進行中です。

この新作2作品は、交流会に間に合えばと思っています。















デフォ02


現在は(2013年6月現在) この状態。

クリアー乾燥中。

W196に関しては、どのシルバーで塗るか
この間、思案しています。

ディフォルメとはいえ、妥協しません。



ということで、交流会まで もうちょい!
気合を入れて頑張りますかぁ。








2 Comments

「しゅんぱち」  

トマソンさん

お疲れです~。

グリフォンは、正直間に合うか微妙ですが
少なくとも 「トランスポーターとW196」 は完成させたいですね。
トマソンさんの作品が拝見できるのを楽しみにしていますが
おっしゃる通り、焦らず製作をしてください。

交流会は、企画側としては初めてですが
今後も定期的に開催できるように、私自身勉強しようと考えています。

最初は試行錯誤かと思いますが
より楽しい会合になっていくよう、色々意見をくださいね。
ご協力お願いしますm(__)m

当日はお気軽に来てください。
難しいことは全然考えていませんので。楽しく参りましょう!


2013/06/03 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

おつかれさまです。

交流会まで、あと二週間を切りましたね。グリフォンの完成を心待ちにしていますね。

自分も交流会までに、ベネトンB190bかレッドブルRB8のどちらかを完成して持ち込みたいと思ってます。
焦り過ぎて失敗しない様に作成中です。

交流会に参加するのは、自分も初めてですが、「しゅんぱち」さんとは前にも会って話してるので、気軽に参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

ではでは、交流会楽しみにしています。

2013/06/03 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment