「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

レジェンド復活!




ずいぶん前から噂になっていた ”ホンダ復活” 。

とうとう正式発表されましたね。

しかも、第4期は マクラーレン・ホンダ での復活ですよ。


個人的ですが
初めてF1を観た時が、まさに第2期のマクラーレン・ホンダ全盛期の時代だったので
ネーミングを聞いただけでも・・なんかゾクゾクしました。

記者会見で社長が ”F1にチャレンジしたいという若者が出てきた” と言っていました。
とても喜ばしいことです。

願わくは、第3期と同じ轍を踏まない事を祈りつつ
第4期は成功を収めてほしいですね。


優勝したり、チャンピオンになった暁には・・

タミヤさん、模型化をよろしくお願いします。

その前に、この際だから
絶版になっているMP4/7キットを、復刻してくれませんかねぇ・・。

ということで、この発表を聞いたら
第2期のマクラーレン・ホンダのキットを組む衝動に駆られた方が・・
もしかしたら、いるかもしれないので
とりあえず、手持ちで ”MP4/7” の実車画像がありましたので
ちょっとした資料として、ここにアップいたします。


MP4/7のキットが手元に残っているという方
よければどうぞ。




click the image to see a larger image. ↓



マク ホンダ 01 マク ホンダ 02


マク ホンダ 03 マク ホンダ 04

マク ホンダ 05 マク ホンダ 06

マク ホンダ 07 マク ホンダ 08

マク ホンダ 09 マク ホンダ 10

マク ホンダ 11 マク ホンダ 12

マク ホンダ 13 マク ホンダ 14

マク ホンダ 15 マク ホンダ 16

マク ホンダ 17 マク ホンダ 18

マク ホンダ 19 マク ホンダ 20

マク ホンダ 21 マク ホンダ 22

マク ホンダ 23





この画像は、震災後に ”とうほく自動車フェスタ” が開催され
その時に私が撮ったものです。

後方のディフューザー形状は、日本GP等で見られた後期型のようですね。






8 Comments

「しゅんぱち」  

Mr.Hさん

大変ご無沙汰しております。

いや~、ホンダの復活はスゴク嬉しいニュースでしたね。
確かに今年のF1を観ていても、何か物足りない感は否めなかったですが
2015年からは、ホント楽しく観戦できそうです。

そういえば、カラーリングも変わるって言っていましたね。
模型観点から見れば、その方が良いなぁと・・・個人的に思っています。

メッキ塗装は面倒ですからね。
オレンジの方が、かなりマシだと思います。

ホンダと組んだマクラーレンが、どういうマシンになるのか
今から楽しみですが
少なくとも、ガレージキットメーカーはキット化しそうな予感です。

タミヤのMP4/7は、実は私もストックしておりまして(笑)
いつかは組んでみたいと思っていますよ。

画像は、モデラー視点で出来るだけ撮影したつもりなので
製作の際に、活用してみてください。


ヒロのフェラーリ、頑張ってください。
毎週見ておりますよ。


2013/05/19 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

67GTさん

都合がついて来れるのであれば
ぜひ、67GTさんの作品を拝見させてください。

2013/05/19 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Mr.H  

きましたね

どうもご無沙汰してます。
本田のF1再挑戦とうとう来ましたね(笑)チームであれエンジンサプライヤーであれやはり日本関係のものが有るのと無いのとでは見る方も力の入れ方が違いますよね(笑)
マクラーレンのボディーカラーもオレンジに変わる可能性もあるそうなのでオレンジの車体にPowered by HONDAの文字が…アー早くキットつくってみたいですね(笑)(MP4/7の画像ありがたくDLさせていただきました。まだ2台積んであります(爆))

2013/05/18 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

67GT  

こんにちは。
自分が講師なんて100年早いですよ(笑) もし行けたら自分も何か作ったやつ持って行きますね。その時は宜しくお願い致しますm--m

2013/05/18 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

67GTさん

どうもです~。

ホンダが復帰というだけで、すごい盛り上がりですよね。
個人的にも、あの Powered by HONDA のロゴが
マクラーレンに付く日が楽しみですが・・どうなんでしょう??

交流会は、もし来れるのであれば、ぜひ参加してください。
もちろん、67GTさんは参加者側ではなく講師側で!(冗談です 笑)

その時は、気軽に声をかけて下さいませ。



2013/05/18 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

67GT  

こんばんは〜。
ホンダの発表は本当嬉しかったです!やっぱカウルにPowered by HONDAってなるんですかね〜^^。模型も楽しみですね〜、発売されたら優先して作っちゃいます!
あと、来月のイベントには出来れば行きたいなって思って居ます。その日は仕事なんですがどうにか休みが取れないか調整してみます。お会い出来るのを楽しみにしています!でも行けなかったらスミマセン^^,

2013/05/17 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Ohtoroさん

お久しぶりです。

ただ復帰するのと、マクラーレン・ホンダとして復帰するのとは
話題性からみても・・段違いですからね。

トップチームと再び組む事で
また第2期の時代のように、優勝争いを期待したいです。

とりあえずMP4/7の画像を載せてみましたので
参考になるかは分かりませんが、模型資料として活用してください。

2013/05/17 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Ohtoro  

ワクワクですね!

こちらでは初めまして。
かねてより噂にはなっていましたが、正式発表されるとやはりテンションMAXになりますね~

貴重な写真UPありがとうございます。

2013/05/17 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment