「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

G.Wでの交流





ブログ内で、時折コメントをいただいておりました 「よこしま」 さん。

今年(2013年)のG.Wの中頃に、お会いする機会がありまして
おかげで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。


よこしまさんは 「F1モデリング コンテスト 2009-2010」 で2位になった方で
そのコンテストの縁という事もあり、直接お会いするのは今回で2度目でした。


最近製作したというフジミのマクラーレンも持参していて
良い機会だったので、じっくり拝見させていただきました。

いやぁ~、とにかくボディのメッキがキレイで・・・
考えてみれば、今のマクラーレンの完成作品を地元で見ることは無いので
スゴく新鮮な感じでした。

思わず本人の目の前で

これ、欲しいなぁ

と言ってしまう程、見事な出来。さすがです。


スマホのカメラで撮影しようとしていたのですが
F1模型談話で盛り上がって、最終的にスッカリ忘れてしまうという・・。

後で許可を得て、本人が撮影した画像を一部ですが掲載させていただきました。
ありがとうございましたm(__)m



click the image to see a larger image. ↓


よこしま作品 01


よこしま作品 02


よこしま作品 03


よこしま作品 04


よこしま作品 05



果たして、私もこのように仕上げることが出来るのか?
ん~頑張らねば!!


よこしまさん、わざわざお越しいただいてホントにありがとうございました。

もちろん、手ぶらで返すのは申し訳なかったので
ご自身にも、そしてご家族にも、お土産を差し上げました。

何をあげたかは・・・秘密です。



今後、宮城県内でも、このように作品をお互いに出し合い
模型談話に花を咲かせる・・・というコンセプトで
イベントが出来たら良いなぁと思っております。


それぞれの完成作品の良し悪しは 関係ありません!!


より完成度を上げれるように
それぞれの意見交換やアドバイスが気軽に出来る!

そんな交流会にしたいですね。


という事で
来月 6月15日(土) に、ミニイベント開催が決定しました!

詳しくは後ほど。






スポンサーサイト

3 Comments

「しゅんぱち」  

よこしまさん

かなり大々的に掲載しました。
素晴らしい作品でしたので(笑)

あの時、よこしまさんを見送った後で、店長さんとイベントの話し合いをしまして
とりあえずGOサインをいただきました。

詳細は、後ほどブログ内に掲載予定です。

6/15に都合が良ければ、ぜひ来てください。

2013/05/10 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

キンドーさん

お久しぶりです。

私の目線から見れば、キンドーさんの作品もスゴく濃い内容だと思いますよ。
イメージ力・・とでも言いますか、存在しないモノを想像で形にするのは
かなり大変だと思いますし、それが出来る方々はスゴイと思います。

まぁ・・ジャンルによって、それぞれ大変な事はありますからね。

ちなみにメッキ仕上げは
下地処理をほぼ完ぺきにしないとモロに表面に現れるので、私でも大変と感じます。
場合によっては8000番や10000番の紙やすりを使う事もありますから。


今年初の交流イベントも、ようやくメドが立ちました。
たしかに、仙台での交流イベントは皆無に等しいですからね。

今回も、私の出来る限りのことをやってみて
今後に繋がるものになればと思っていますので、ぜひ参加していただいて
キンドーさんの知恵をお借りしたいです。

6月15日にお会いできることを期待しております。



2013/05/09 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

キンドー  

ご無沙汰しております。
最近自分とこの仕上げに集中するためにブログ断ちしてたんですが、特にしゅんぱちサマのブログを観ると、あまりの細かな仕上げに自分の作ってるヤツをブン投げたくなるんですよねぇ。

それにしても、このよこしまサマという方もスゴイ方ですねー。
やはり類は友を呼ぶってやつですか?。
メッキ仕上げって表面処理が大変なんですよね?。
600番以上のヤスリに縁の無いアタクシには判らない世界でございます。

交流イベントいいですねっ!!。
アタクシも以前からそんなことが出来ればと、ちょいちょい友人モデラー達と話したりしてたんですが、仙台はなかなか場所や費用の問題がクリア出来ないのがネック…。
どうしても作品持ち寄ること前提だと、交通手段や駐車場の関係とかが出てくるからどうしても遠方で集まったりになっちゃうんですよね…。
ご興味あるようでしたら是非。石巻とか錦が丘ですが…。

6月15日のイベントには是非参加させていただきたいと思いますので、告知を見逃さないようにしますーっ!!。

2013/05/09 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment