「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

こちらも解禁



長らく引っ張っていました  「タミヤ レッドブルRB6」 の完全版ギャラリー

リニューアル しました。 


よろしければ、下の画像をクリックしてご覧くださいませ。

大変お待たせしましたm(__)m






Click the picture to go to the  「TAMIYA Red Bull RB6 Gallery」  page! ↓

レッドブルRB6 taitoru2



なお、誌面で書ききれなかった製作内容は
今後ブログ内で掲載予定です。

作例版 RB6 製作編をお楽しみに!








スポンサーサイト

12 Comments

「しゅんぱち」  

OHGEさん

お久しぶりです。そしてありがとうございます。
楽しまれたようなので、私自身はホッとしております。

レッドブルキットの盛り上がりが徐々に落ち着き
他誌でも存分に取り上げられた後という
非常に微妙な時期での作例公開となりました。

作った本人は不安でしたが
コメントを見て、ひとまず安心しました。

今後、掲載しきれなかった製作内容は
ブログで補完しますので、よろしくですm(__)m

私も作品をかかえて、各地のイベントに出れればいいのですが・・
現在、そこまで辿り着くために模索しています。

OHGEさんも機会があれば、ぜひ仙台までお越しください。

2013/04/19 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

OHGE  

こんにちは。OHGEです。


楽しみにしていた今号のF1モデリング、目をグリグリさせながら読ませて頂きました。フルディテール仕様のベッテル車、ディテールがアップになった画像はまるで本誌の実車解説を見ているような感覚になりました。1/20というスケールを忘れてしまいそうです。
ノーマル仕様のウェバー車もカウルオープンのものと見比べることができて見ていて楽しいです。
制作編がすごく楽しみです。近くに住んでいたら飛んで見に行くんですけど(^o^;)それだけが本当に残念です(>_<)

2013/04/19 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Ver.hさん

こんにちは。

参考になりましたか?

想像で作る部分が多かったので、果たして参考になる出来だったのか
冊子が発売になるまで不安でしたが・・とりあえず良かったです(笑)

想像で作った部分でも、配線の取り回しには気を使いました。

仮に、実車の配線が直線的になっていても
模型的には、少し弛ませた方が見栄えが良いです。
時には模型的な嘘も必要ですね。

アンダートレイは、正直言えば理想の出来ではないのですが
今回は、あれで良しと割り切っています。

F10も大変そうですが
Ver.hさんなりの完成目指して頑張ってください。
無理をしない程度に。



2013/04/18 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

DENDOHさん

お疲れ様です。そしてありがとうございます。
楽しんでいただけましたか?

別に怒りはしないのでご安心を(笑)

製作過程での苦労がどうであれ
結果的に完成した作品が、読者にどう映っているのかがカギだと思うんです。

苦労したところで、完成した作品自体たいした事が無ければ
それは作り手の腕が無いだけ。

判断するのは、見ている読者次第ですが
今回に限って言えば
少なくとも読んでいて楽しいと思っていただけた人がいた・・・。
それは私にとって、何よりうれしい感想ですね。

今回の作品は、挑戦がテーマでしたが
やろうと思えば、ここまで出来るというのを実際にやったまでです。
あとは作り手の気持ち次第で、これ以上にもこれ以下にも作れます。

DENDOHさんの腕なら、可能性は無限大かもしれませんよ。

作品展示の件ですが、大丈夫です。
中には、8年経過した今でも展示しているドゥカティがありますので(笑)
壊れない限り、常に店舗で飾っていますので
都合のいい時にでも見にきてください。

時間が合えば、私自身が解説しに出向きます。

2013/04/18 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

67GTさん

お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
ようやく作品が披露できました。

ずいぶん前から出来上がっているのに
なかなか発表できないもどかしさ・・・ブログネタに四苦八苦しましたが
どうやら、待たせた甲斐があったでしょうか?

また仙台に来られるのであれば、ぜひ見に来てください。
差支えなければ、私が直に解説しますよ(笑)
お会いできれば良いですね。

2013/04/18 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Ver.h  

こんばんは!
ギャラリー、じっくり拝見させていただきました。
とてつもない仕上りですね。
フロントサスや配線の取り回し等、画像を拡大して楽しませていただきました。
もちろんF1MODELINGも楽しませていただきます!
アンダートレイのツヤの殺し加減や、配線の太さの選択と流し方、本当に勉強になります。
とても参考になる画像、ありがとうございました。

2013/04/18 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

DENDOH  

お疲れさまでした

こんばんは!
待ちに待った全貌をを本日ようやく見る事が出来ました。
飛行機の中で読んでいたんですが気持ち悪いくらいニヤついていたと思います。

なんというか、楽しくなってきちゃったんですよね、、、本を閉じた後無性に模型に触りたくなりました。しゅんぱちさんの苦労が詰まった作品をみて「楽しい」なんて怒られてしまうかもしれませんが、夢が広がった感じです。果てしなく遠いですが。


コクピット内のモノコックのゴツい感じがものすごく好きです。実物を見たい!お店に飾ってある期間って何ヶ月とか決まりがあるのでしょうか?

っと長くなってしまったのでこの辺で。
製作編楽しみにしています。

2013/04/18 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

67GT  

こんばんは〜。
ついに掲載されましたね〜。おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!
圧巻の仕上がりに脱帽です!m--m 機会があれば実物も見に行きますね。^^

2013/04/17 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

はまくくさん

ありがとうございます。

現代F1の内部は、形にするだけでも大変でした。
完成した作品からは、あまり感じないかもしれませんが
苦労したのは確かですね。

しんどかった内容が、どこまで伝わるかは分かりませんが
作例版の製作編を、いよいよ次回から展開します。

お楽しみに。



2013/04/17 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Booさん

参考になるか分かりませんが、掲載までお待ちください。

2013/04/17 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

はまくく  

こんにちは はまくくです。

F1モデリング掲載おめでとうございます。
細部までの作り込みは技術、アイデア、努力の賜物なんですね。
素晴らしいです。

作例版楽しみにしています。

2013/04/17 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Boo  

ありがたや~ブログでの掲載が楽しみです。

2013/04/17 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment