「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

悲しい気持ち・・




密かに、頑張ってデアゴの 「2000GT」 を買っていました。

初めのうちは、最後まで買おうと思ったわけでもなく
何となく・・という感じで始めましたが
気が付けば、50号くらいまで来ていたという。

ここまで来たら、最後まで行くかとコツコツ集めていたのです。







デアゴ



ところが!!


揃わなかった


58号だけ ポッカリ・・ 

この58号の発売日当日。
いつもと同じように、近所の書店へ行ったのだが
そこにあるべき 「2000GT」 が、一冊も無い。

あれ?? もう売り切れ?? 

最低一冊は必ず有ったのに
この日だけは、どう周りを見ても・・やっぱり無い。

珍しいなぁ・・と思いつつ
この時は作例で忙しかったこともあり、58号を色々調べるのは後回しに。


ところが、これがいけなかった 。

前号は愚か、その前も、さらに前も未開封にしていたため
次の内容が何かすら、把握していなかったのが運のつき。


そう、58号の内容とは・・待望のボディ部分 だったのです。


それを知ったのは、かなり後。
ネットを調べても、デアゴのHPを見ても、在庫なし 。

問い合わせたら、もう生産はしていないという。


後で知ったが
何でも、このボディ部分だけを大量に買い込んだ輩がいたそうで
オークションを見たら、ありえない値段で出品されていた。


もちろん、オークションで買う気はさらさら無い。

怒りを通り越して、自分の認識の甘さにガッカリ。

こんなことなら、定期購読にすればよかったと反省

なので、この2000GT。
完成を見ることなく封印しております。


高い授業料にしても・・
これまで積み重ねてきた金額は、とても割り切れるものではないが
でも、これだけは強く決意をした。



デアゴ・・2度と買わない。




今は、リビングに飾ってある 「オートアート製」 の2000GTを眺めつつ
癒されている毎日です。












 

6 Comments

「しゅんぱち」  

Akiさん へ

こんにちは。 「しゅんぱち」 です。

わざわざどうもです。
詳しい経緯は存じませんが、例のモノをもらったとの事で
ありがとうございました。

時期が経過し、一通りキャンペーンは終わっていますが
今後、F1模型に興味を持った方のために
例のモノは継続して、差し上げております。

ただ・・見れなかった事は残念です。
ある程度対応できるようにはしていたのですが・・それは申し訳ありませんでした。

その代わり、作例版の製作記事を今後ブログで掲載する予定なので
よろしければ、そちらをご覧になってください。

Akiさんとはメインに作っているジャンルは違いますが、何か応用できるものがあれば幸いです。

2000GTの件も、わざわざありがとうございました。
気持ちは十分伝わっておりますので、お気になさらずに。

今後も色々企画を考えております。
もし都合が合う時があれば、またご来店ください。




2013/04/11 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/10 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

67GT さん

早期離脱で正解かもしれませんね。

なぜかボディだけ買い占められて、しかもメーカーは生産終了って・・
信じられません。

2013/04/07 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

67GT  

こんにちは〜。
あちゃー!そんな事って有るんですね〜!それはヤル気失せちゃいますね。。。自分は早々に資金繰りに苦しみ離脱してしまいました^^,

2013/04/07 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

DENDOHさん


永遠に、この2000GTが完成することは無いでしょう。
作る気も失せました。

今後は、模型キットの方で
自分なりの作品を製作して頑張っていきます。

2013/04/06 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

DENDOH  

なんと

こんにちは。

何が起きたのかと思ったら、予想以上に大変な事に!
いつか何かの縁で納得する形で手に入ることをお祈りして、、、期待薄でしょうかね?



2013/04/06 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment