「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

東京ブラブラ記





東京 1


F1モデリング編集部に作品撮影で上京した時は
いつも日帰りのバタバタスケジュールでしたが

今回の「RB6」 撮影の時は一泊を敢行しました。

いつもゆっくり街並みが見物できず、見たい店にも行けず

もったいない! 思いをしていたので

これを機に、行きたいところに時間の限りプラプラと。















東京 2

東京 3


東京駅を頻繁に乗り降りしている割に、全然見ていなかった ↑ の建物。


現代のビルと、大正の建築物がコラボしている不思議な光景。

ずっと長い時間見ておりました。














東京 4


近くを歩いてみた。





東京 5


東京 6


丸の内改札入口の内装。

モダンだねぇ 。


ずっと上を見ていて、首が・・













東京 7


天気が良かったので、二重橋前付近をプラプラ。

ただこの時、まだ3月だというのに20度近く気温が上昇したそうで・・。

良かった・・ダウン着なくて

この季節の移り替わる微妙な時期は、服装選択に悩みます。
東北と気温差がありますのでねぇ。

今回は、相方のアドバイスを聞いて正解でした。















東京 8

東京 9

東京 10





東京 11


もう少し歩いて宮内庁近くへ。






東京 12

東京 13

東京 14

東京 15



さらに中をプラプラ。

良い散歩時間(時間つぶし)が出来ました。

心身共にリラックス!















発掘 1


もちろん、メインはこちら。

模型好きの私が、都内の模型店に行かないわけがない!


今回の模型店巡りは、秋葉原をメイン。

泊まったホテルが秋葉原内ってこともありますが
結構お店があることを、事前に調べていましたのでね(笑)


上村さんに教えていただいた 「イエローサブマリン秋葉原店」 を皮切りに
ボークス、TamTam、レオナルド4とLT、 ヨドバシを徘徊。

その内のレオナルド4で、レアものを発掘。
すでに持っていたものですが、安かったのでつい手が・・。

ティレル019。↑

ハイノーズの元祖!かつ、中嶋さんの90年マシン。










発掘 2


そして、ティレル018のコンパチキット。

同じくレオナルド4にて。

立て続けに、これらのキットにお目にかかるとは・・ラッキーでやんす。

ちなみに、これも2台目。すでに一台持っていました

これらは2台セットで製作したいなぁと、いつも考えています。

はい、今のところ考えている だけ です。(バーン!)













発掘 3


最後にプロターのキットです。イタリアのメーカー。

ビッグサンダーの店長さんと話をする時、時々プロターの話題に触れることもありましたが

まさか ホントに買うとは ・・。(どうした!オレ!!)


プラモ版ガレージキットといっても過言ではないプロターキット。

この激ムズキットを、まともに組めるかどうか。

今の所、組む予定 無し

じゃあ、なぜ買った?? 

さぁ・・(ドーン!)




ということで、今回はタイムアップ。

また来る機会があれば、今度は別の所を徘徊したいですな。

それは、その時までの楽しみにしておきます。


またね!東京!






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment