「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

解放感でいっぱい



去年(2012年)から、ずっっっっっっと!ぶっ通しで製作してきました 「タミヤ RB6」


ようやく全てにおいて完結を迎えました。








撮影 1

撮影 2



撮影も無事終了。



お店展示用に製作したRB6も撮影。

毛の生えた程度ですが
若干アレンジを加えて、当日持っていきました。


原稿も終わったので、ようやく解放された感じです。


次回の 「F1モデリング」 に掲載予定。

ぜひ、ご覧になってください。



いずれまた、このブログ内でRB6の詳細を掲載します。
誌面では、書ききれない部分が多かったもので・・。

その時までお待ちをm(__)m



それと
これをひと区切りに、今後はF1モデルから少し離れます。

F1模型製作を、期待してご覧になっている方々にとっては大変申し訳ないのですが
別のジャンルで立て込んでいるものもあり、そろそろそちらに移行しなければなりません。


スミマセンが、ご了承ください。







スポンサーサイト

9 Comments

「しゅんぱち」  

67GTさん

どうもお疲れ様でした。

最終的には、RB6を二台作るという
過去にも例を見ない展開になりました。(ん?カワサキバイクであったかな?)

ともあれ、作例版のフルディティール作品が
長時間かけて作った分の出来かどうか・・次回の 「F1モデリングVol.54」 でご覧ください。

もちろん、これらのRB6は 
今後 「ビッグサンダー」 さんにて展示予定です。
また仙台に来る機会があれば、ぜひご来店ください。

しばらく他ジャンルで修業します。
例のトランポも作りますよ!

2013/03/27 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

67GT  

お疲れ様でした!

おはようございます。まずはお疲れ様でした。しゅんぱちさんがこれだけの時間を費やして仕上げた大作、拝見するのがとても楽しみです!新作も後々はビッグサンダーにも展示するんですか?
F1以外の製作記も楽しみにしてますね。

2013/03/27 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

セナ君のパパさん

ありがとうございます。
次回のF1モデリングを楽しみにしてください。


他のジャンルを製作するのは
そこでしか出来ない技術があるので楽しいですね。
気分転換にも良いので、オススメです。

2013/03/27 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

セナ君のパパ。  

製作、執筆お疲れ様でした。

F1モデリング楽しみにしてます。

自分もいつかは他ジャンルにも手を出そうと思ってますので
今後もブログの更新を楽しみにしてます。

2013/03/26 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

よこしまさん

お疲れ様です。また返信が、ぶっ飛んでしまいスミマセンm(__)m

ようやく作例は終了しました。
今回は 「RB6」 2台分ですからね。
当分レッドブルは、お腹いっぱいです。

とりあえず、F1モデリングをお楽しみに!

お店の方に、F1以外の完成見本品を置きたいと思っています。
バイクがメインになりそうですが・・。

完成品販売やミニイベントも、ただ今計画中。
機会があれば、また仙台に来てくださいね。

2013/03/25 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Mナンセルさん

お疲れ様です。お久しぶりです。

ようやく終わりましたが、今回の作例は果たして模型映えしているのか??
作った本人が心配しています。
とりあえず、次回のF1モデリングをご覧になって下さい。

私も、ここ最近F1だけだったので
バイクやハコ車が作りたくてウズいています。
ナンセルさんと逆ですね(笑)


少し、他ジャンルで修業をして
いずれ、本業のF1に戻りたいと思います。

よろしくです。




2013/03/25 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

DENDOHさん

ご無沙汰していました。
おかげ様で、ようやく作例の仕事が終了しました。

なかなかブログも書けず、RB6関連も誌面掲載まで秘密・・・。
心身とも大変でしたが、その分のクオリティの作品であることを
私自身祈っております。F1モデリングをお楽しみに。

ところで、いつも訪問ありがとうございます。
本文の通り、少しの間F1模型製作はお休みします。

やらなければならないことを、ずっと後回しにしていたので
いよいよ着手いたします。
もちろん、出来るだけブログも更新していくので
今後もよろしくです。

私がF1作れない分、DENDOHさんのSA-07を楽しみに拝見しています。
無理せず頑張ってください!


2013/03/25 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

M ナンセル  

お疲れ様です次号F1モデリング楽しみです。
暫くF1マシンから離れるのは残念ですが、しゅんぱちさんが作る別のジャンルにも興味があります。
私はGTカー バイクと作ってきたのでそろそろF1作りたくなってきましたよ(笑)

2013/03/25 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

DENDOH  

お疲れさまです

お久しぶりです。

製作、、というより入稿まで完了お疲れさまです!
すでに佇まいがいい感じですね。F1モデリング早く読みたい!


F1以外の模型もその製作過程で応用出来そうなヒントが沢山あり、結構色々な方のブログも読んでいますので引き続きそちらも楽しみにしてます。

2013/03/25 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment