「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ようやく・・



地道に製作しておりました作例版のRB6。

無事製作が完結いたしました。






レッド 1



前回でも書きましたが
若干、締切が伸びたおかげもあって、最後はジックリ組むことが出来
とりあえず納得して完成まで持って行けました。

もちろん、期間内限定製作でもあったので
あれもこれもと、やりたかったことはありましたが
これだけはキチンと形にしたいな・・と言う最低限の部分は達成できたので
これはこれで良かったのかなと。


今回の新作について、ちょっとだけ触れます。

作例版はフルディティールで製作。
出来る限り・・という条件は付きますが。

また、カウルやタイヤなどをオミットした
ストリップモデルで製作しました。(脱着は難しいですからな)


実車は秘密だらけで調べるだけでも一苦労。
なので、分からない部分はイメージで仕上げています。

似てる似てない、違う違わない・・ではなく
実車もこういう感じなのかも・・と、雰囲気で見てもらえればと思っています。


色々自作パーツを作りまくり、いざ全部を組み込んでみても
やはり、いまのF1の内部はスッキリしているなぁというのが
私の正直な感想。

しかし、現代F1マシン内部を作り込んだ作品も
あまり見かけないのも事実。

可能性ということで、私はあえて挑戦してみましたが
果たしてこの作品が読者の皆さんにどう映るのか??

ちょっと不安・・。


さて、まだまだやることはありますので
詳細は後ほど。


では。

スポンサーサイト

5 Comments

「しゅんぱち」  

はまくく さん

どうもです。

撮影も終了し、原稿を書くだけとなりました。

次回のF1モデリング、とりあえず楽しみにしてください。

2013/03/19 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

はまくく  

完成おめでとうございます。

こんにちは はまくくです。

RB6完成おめでとうございます。
気合の入った渾身の力作
VOL52楽しみにしています。

作例は大変ですね。
お疲れ様でした。

2013/03/19 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

よこしまさん

ホントに疲れました。

ん~・・参考になるかどうかは分からないですけど
とにかく、秘密だらけの内部は情報集めが大変でした。

想像で製作した所もありますが
とりあえず、誌面に載った時にどんな感じか、観てやってください。


2013/03/17 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

トマソンさん

ようやく完成しました。

裏話として、パーツの一部が完成直前に溶剤を被るだの
予期せぬトラブルが終盤に起こりましたが、何とか修復。

自覚症状はなかったのですが、心身共に疲れまくっていたのでしょうね。
普段ありえないミスを連発した時期もありました。

あとは、この作品が読者の方々に納得するものであるか…
それだけですね。

とりあえず、掲載までお楽しみに。

なお、またミニイベントを模索しています。
まだ私の頭の中で止まってますが
その時にでも、作例の作品を公開出来ればと思っています。


2013/03/16 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

お疲れ様でした。

いよいよRB6のカウルオープンモデル完成したようですね。
締め切りに追われて大変だったようですが、今から作例が掲載されるのが、楽しみです。
自分のように時間を気にしないで気ままに作製しているものと違って締め切りに間に合わせる緊迫感とプレッシャーをお察しいたします。
また作例掲載後に実物拝見出来れば嬉しいです。
では、次のレイトンハウスを楽しみにしてます(笑)⇦希望


自分のように時間を気にしないで気ままに作製しているものと違って締め切りに間に合わせる緊迫感とプレッシャーをわは

2013/03/16 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment