「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

作りたいモノたち 2




現在の 「レッドブルRB6」 作例バージョンの進行状況ですが
ガンガン組み付けている最中です。

ほんの少し締切が延びたため、丁寧に確実に組んでおります。

仮組みしても本番で、わずかに不具合が出たりと小さいトラブルは起きておりますが
何とか対処出来ています。

あともう一息、頑張ります!


ちなみに、カミムラさんのブログでも書いておりましたが
RB6の 「テールランプ 表裏 逆点取り付け法」 は
お手軽なディティールアップ法です。

手引書のCD-ROMをご覧になられた方は、すでにご存じでしょうが
確実に効果はありますので
現在、もしくは、これからタミヤのRB6を組もうとしている方は
ぜひ、お試しください。クリアーパーツを生かした方法です。






さて・・個人的な事の、今回はキャラもの編です。 





キット03



「機動警察パトレイバー」 に出てくる敵役レイバー

グリフォン です。


作りたい・・というより作らねばならないのですが
実は依頼モノだというのに、ずいぶんと時間がかかっております。

RB6の作例を始める前に完成予定でしたが・・間に合わず・・
現在途中のまま放置されていますが

必ずや! 作例が終わったら、すぐとりかかります

S田さん、スミマセン!! m(__)m














キット07


去年末に出たばかりの 「νガンダム Ver.Ka」 です。

過去にHGUCを組んだ時にも言いましたが
とにかく大好きな機体の一つ。

ホビージャパンの作例を見て、思わず購入しました。

いまだ、こいつをどう作ろうか・・模索しています。















キット01


「ファイブスター物語」 に出てくるモーターヘッド (以下M.H)

「V-サイレン ネプチューン」 (ボークス製)


ようやく連載が再開されるということで、楽しみにしているシリーズです。

理屈ではなく、何か感じるモノがあったのでしょうなぁ。
この物語に出てくるM.Hのデザインが素晴らしいものが多いと思います。
(原型師の造形技術もスゴイ)


時間を見つけて、早く作ってみたい機体の一つです。















キット02




でも、もしかしたら先に ↑ からいくかも。

同じくファイブスター物語の機体 スピードミラージュ 。

ガレージキットです。


驚いたのは造形が素晴らしいこと。
組んだら隠れてしまう部分まで、しっかりモールドされており かつ、細かい!

仮組みもスンナリ進み、ガレージキットとは思えないほど
各パーツがピッタリハマります。(スゴイ!)

ただ、塗装時にマスキングによる塗り分けが大変そう・・

このキットは、購入後チビチビ作業し、あとは塗装するだけにしており
現在スタンバイ中。

時間を見て製作出来ればと・・・って、作るのありすぎるなぁ



何から手を付けようか、贅沢な悩みは尽きません。


以上、まったくもって個人的な事でした。








 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment