「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

最終段階へと・・


いつもブログをご覧の皆様 ご無沙汰でございます 。

2月中の更新が、今回を含め たった2回!  

ありえませんなぁ


その代わりその分、新作に全てを注ぎ込んでおりますので
御理解のほど、よろしくですm(__)m








ブル 1


さて、近況報告ですが
今回で一先ず最後です。

次に掲載する時は完成後かと思いますが
今は、公開出来る分を。


塗装も終了し、磨くのみ。

前回も書きましたが
今回は改造に時間を費やし過ぎたため、塗装時間が短くなってしまい
そのことから、デカールは貼りっぱなしで完成させる予定です。


画像を見て、明らかに何かが違う・・という部分が見え隠れしておりますが
とりあえず、詳細は後ほど。















ブル 2



完成パーツの唯一の画像です。
アップライト周りですね。

予想より時間が掛かってしまった部分の一つ。

特にカーボンデカールと、蛍光イエロー!

貼り付けに何度失敗した事か・・。


え? タイヤですか?

付きません。 今回は、そういう仕様になっています。















ブル 3



というわけで、今回の新作の傾向は
可能な限りのフルディティールとなっています。

近年は、サッパリとした味気ない内部のF1カーですが
私は、それでもチャレンジに踏み切りました。

皆様には、この作品がどう映るかはわかりませんが
一つの可能性として見ていただければ・・そう思っています。


なお、画像のエンジンとギアボックス周りですが

今回の作品では、かなり 激変しています ので、お楽しみに。


資料が少ない部分だったので、半分は想像で作り込みしていますが・・。


それでは。





2 Comments

「しゅんぱち」  

Booさん

今回の作品は、出来る限りのフルディティールを施したので
キットの元の状態のパーツは、ほとんど無いと思います。

しんどかった部分が多く、あまりオススメは出来ませんが。

2013/02/28 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Boo  

わ~凄いですね~
モノコックだけ見てもハッチが開けられていたり、シートが背もたれと切り離されていたりと手が入っているのが解りますネ!こんな風に作ってみたいものです。

2013/02/28 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment