「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

もはや余裕も無く・・



気が付けば、早くも一月が終わろうとしております。

集中して製作しているせいか、何なのか・・
一日過ぎるのが早く感じられます。


近況の「しゅんぱち」さんですが
いよいよ余裕が無くなり、ブログの更新もままならん状況になりました。

いつもご覧になっている皆様、スミマセン m(__)m

本来、完全シークレットにする予定でしたが
現状が気になっている方も、もしかしたら・・・いらっしゃるかも。
と思ったので、一部だけですが公開いたします。








作例1



今回の作例は 力を入れ過ぎ ているかもしれません。

今は全部話せませんが
大体・・8割くらいは自作パーツだらけの内容となりました。






作例2



チラ見でしか確認できない、ペダル等・・。

果たして、完成した時の全体の見栄えがどうなるか??
作っている私も想像できません。

ホントに今のF1マシンは、内部の見栄えが・・大丈夫かなぁ


とにかく! 出来が心配ですが、もうやり直しがきかないので

突っ走るのみ!!



身体を壊さないよう気をつけて、締切に間に合わせるため
ガムシャラに頑張ります。

以上、近況でした。





スポンサーサイト

6 Comments

「しゅんぱち」  

S.HEMMI さん

初めまして。
そして、ありがとうございます。

今回のRB6は、他の誌面でも大々的に取り上げられている
スゴいキットとなりました。

私は、別のアプローチで作っているわけですが
結果・・このような作風になってしまいました。

とにかく今は、「頑張ります。」 としか言えませんが
この作品が、S.HEMMI さんにとって
実りあるものであれば・・と思っています。

よろしくです。


2013/02/03 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Ohtoroさん

お気遣いありがとうございます。

時間制限のある製作は大変ですが
何とか、期待に添えれる作例であればと思います。

それ以前に、締切に間に合うよう頑張ります。

まだまだ寒い日が続いているので
体調に気をつけて、模型製作を。


2013/02/01 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Ohtoro  

いつも楽しく拝見しております。
作例の担当って納期があるので大変そうですね。
体を壊しては元も子もないのでご自愛ください。
これからも目からうろこのテクニックとすばらしい作品を期待し、応援しております。

2013/01/31 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

トマソンさん

ご無沙汰です。

かなり切羽詰まってます!(苦笑)

自分が予定した内容と、実際の工程とのギャップがガッツリ開き
いよいよ内容の消去法が発動しています。

やりたかった事は多々ありましたが
やむなく止めた部分が・・時間が足りませんでしたね。

それでも、今回の見せ場のポイントは押さえたので
そこら辺が読者に上手く伝われば・・そう願っています。

これだけは言えますが、キットのままで残っている部分は
ほとんど無いに等しくなっています。

特に、キットでは簡略化されたエンジン周り!
私の作品では、自作パーツまみれです。

とりあえず、お楽しみに!


寒い日が続いてます。
身体に気をつけましょう。

2013/01/30 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

よこしまさん

私にとってのプレッシャーは
とにかく作品を間に合わせる事!・・それにつきます。

現在は必死に、各工程を終わらせることに集中しています。

この作品が上手くいったなら
間違いなくエンスーのよこしまさん好みのモノに仕上がるでしょう。

ご期待??してください。

2013/01/30 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

こんばんは。

RB6第2弾の進み具合がかなり気になっていましたよ。

かなり力がはいった作例になりそうですね~。フロントとペダルだけでもかなりの自作率ですが、臓物がどう作製して行くのか気になりますねー。

今から作例が掲載される例の雑誌が待ち遠しいです。

かなり切羽詰まっているようですが、頑張って下さい。とても楽しみに影ながら応援しております。

ではでは体調にお互い気を付けましょう。

2013/01/30 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment