「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

明けましておめでとうございます!!






2013年賀




今年も、「しゅんぱち」さんの模型工作室を
よろしくお願いしますm(__)m





スポンサーサイト

11 Comments

「しゅんぱち」  

Re: タイトルなし

なるほど・・。

サイズが大きい作品は場所も取りますし
何より、地震対策が難しい事もあり
敬遠されるのも無理ないかと思います。

でも、今後イベント企画で、展示会などで飾れるなら
その時にでも作品を見たいものですね。

まだ脳内での企画案ですがね・・。
実現できればと。

2013/01/10 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

キンドー  

>>ビッグサンダーさんで飾っていただきたいなぁと…
ビッグサンダーさんは近所だし、知人が展示会告知等でお世話になったりしてる(アタクシがお願いしたこともあります)ので、やぶさかではないんですけど。
アタクシどうも模型屋さん恐怖症で…。
ちょっとでも話しかけられると逃げちゃったりするんで、ほとんど挙動が不審者の域なんですよー(店員さんにはご迷惑かけてると思います)。

しかもそもそも展示してもらうにもZ-101で60㎝オーバーで自重2㎏(なにせエポキシのムクですから)、現在作っているもの以外は大概2~3㎏オーバーでデカイ物は全長が最大1m弱という…。
以前他の模型屋さんに断られた事もありましたが、そりゃそうですよねー(笑)。

興味が無い訳じゃないんですが、どんなもんなんでしょうか?。

2013/01/06 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

よこしまさん

明けましておめでとうございます。

今年も身体に気を付けて、模型製作に励みましょう。

マクラーレンの再挑戦、頑張ってくださいね!

2013/01/05 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Re: タイトルなし

キンドー さん

明けましておめでとうございます。
もちろん、覚えております。こちらこそよろしくお願いします。

手引書のサンプルをご覧になったという事ですが
ブログで書くのと、さほど変わらない内容なので・・恐縮です。

以前、ガンプラ教室の講師を体験させてもらった時
もっと上手く説明出来ればなぁ・・という反省点があったので
それが生かされた結果だと思います。

逆に私は、キンドーさんのようなオリジナルの要素が含まれた作品に感銘を受けます。
キットのままでも完成度が高いガンプラを、破綻もせずあのように仕上げられる感性は
羨ましい限りです。

今後、私も体得したい技術ですよ。
よろしければ、ビッグサンダーさんで飾っていただきたいなぁと。

それでは、今年もよろしくお願いします。


2013/01/05 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

キンドー  

年末に少々書き込ませていただいたキンドーでございます。
あけましておめでとうございます。
今年はちょいちょいお邪魔させていただこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

先日ビッグサンダーにレッドブルの製作手引書が置いてあり、ちょっとだけチラ見させてもらいました。
ああいう風に理論的に解説出来るのは凄いというか流石ですね!!。
まぁアタクシにはたとえ見ても作れませんが。

知り合いのカーモデラーに、「こだわりとはこういうものだ!!」と活を入れてやりたいですわ。

2013/01/04 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Re: タイトルなし

DENDOH さん

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰でした。

ガレージキットデビューしましたね。
かなり、しんどい思いをしながら製作されているのでは??

しかしながら、ガレキを作った後でインジェクションに戻った時
どれだけ楽かというのを感じるはずです。(左右対称の喜びは、特に!!)

苦労はしますが、ガレキで養った製作法はプラモにも応用できますので
頑張って完成までこぎ着けるよう、マイペースで製作をしてみて下さい。

完成したその時は、DENDOHさんのスキルが
かなり上がっているはずですから。

それでは、今年もよろしくお願いします。


2013/01/03 (Thu) 01:33 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Re: タイトルなし

Mナンセル さん

明けましておめでとうございます。
それと、ご無沙汰していました。

そうですね、昨年は、まさか!の作例デビュー年になりました。
私もビックリすると同時に、嬉しい1年でしたが
今後も頭を悩ませつつ、作品作りに励んでいこうと思います。

RB6の後は未定ですが、とにかく今はRB6に専念です。
Mナンセルさんを含む読者のほとんどに、納得できる作例になれば良いですね。

今年もよろしくお願いします。

リンクの件は、全然大丈夫です。
私もナンセルさんのブログをリンクさせていただきます。
よろしくですm(__)m

2013/01/03 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

DENDOH  

あけましておめでとうございます

ビスを多用したC30製作をみているとガレージキットでの経験がプラモでも活かせそうで、現在僕が製作中のレジン&メタルキットの進行がいっそう楽しくなってしまいました。

これからもブログの更新としゅんぱちさんのご活躍を楽しみにしています。

手短ではありますが、今年もよろしくお願いします!

2013/01/03 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/02 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Re: あけましておめでとうございます。

まきとも さん

あけましておめでとうございます。
私の完成作品で、製作意欲が湧いてくる・・嬉しい言葉です。
ありがとうございます。

今後も、見ただけでテンションが上がる作品作りをして参りますので
今年もよろしくお願いします。

27製のキットは手強いと思いますが
じっくりとマイペースで製作を。

2013/01/02 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/01 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment