「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

とうふ





と、ある日の事・・


うちの相方さんが、何やら会社の方から頂いてきたそうな。

何じゃい??

と、箱を開けると・・



豆腐 01






こ、これは?! まさかぁぁぁ!!







豆腐 02




ええ、中身はあの話題の


ザクとうふ と ズゴックとうふ の詰め合わせだったわけです。 はい。



このとうふに関する話は、もちろん知っておりましたが
私は他人事のように静観していました。


それにしても・・
まさか、こういう形で私に来るとは・・夢にも思いませんでした。















豆腐 03


生ものなので、早速いただきました。

ん~・・凝ってますなぁ













豆腐 04


型から何とかキレイに取ることに成功。

食うのがもったいない・・。

濃厚枝豆風味である 「ザクとうふ」 は
言うだけあって、枝豆の香りが結構漂っていました。















豆腐 05


という事で、これらは 「鍋」 にて食させていただきました。

具が入ると・・ 頭しか見えねーし!!


この後、取り皿に盛り付けたら・・
原型が、崩壊したことは言うまでもありません。 (オーマイガッ!!)


まぁ、いつもと違った感覚でいただきました。



わざわざお歳暮として 「箱買い」 をしていただいた
相方の会社の 「Tさん」 

どうもありがとうございましたm(__)m

おいしくいただきました。



残ったせっかくの、ザクとズゴックの型。

相方は、これでゼリーでも作ろうかと言えば
私は、プリンでも作ろうか・・いやプリンだと熱いから型が変形するかな??

と言ったとか言わなかったとか・・。



ドムとうふって出ないのかな? ゴックとうふは・・・。




次回は、再びザウバーC30の製作編です。









スポンサーサイト

3 Comments

「しゅんぱち」  

Ver.h さん

ご無沙汰です。

これらの豆腐は、いつもと違った感覚で食させていただきました。

ズゴックは・・なんか鍋に浸かっていても違和感がありませんでしたね。
隠れた鍋底からモノアイが光り、頭からミサイルが発射されそうな・・
そんな感じでした(笑)

F10の記事を拝見していますが
もう原型がありませんね。スゴイ濃い内容です。
どう仕上がるか楽しみですが、体調に気を付けて
焦らずじっくりと製作をしていってください。

C30の製作編記事は、ずいぶん引っ張ってしまいましたが
来年も引き続きご覧ください。

今年もありがとうございました。
Ver.hさんも良いお年を。

2012/12/27 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

おおっ さん(で良いのかな?)


あの鍋の浸かり具合は、水陸両用だからこそ映えますね。

ちなみにザクとうふの食べ方は

「シャア少佐ぁぁぁ!!」

と、大気圏で燃え尽きる前に叫んで食べましょう。


2012/12/27 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Ver.h  

お久しぶりです。
今回の記事、たっぷり笑わせていただきました。
ザクやズゴックの豆腐があるとは知らなかったので"ヘェ〜"こんな豆腐があるのか〜!と思って読み進めて、お鍋の画像を見て吹き出しました!
ズゴック動き出しませんでしたか?
それでは良いお年をお迎えください。
C30の記事、楽しみにしています!

2012/12/27 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment