「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ドゥカティ デスモセディチ GP5 

ドゥカティ デスモセディチGP5です。

IMG_0009_convert_20100304151745.jpg

この作品は2006年に製作したもので、
と・・ある模型コンテストに応募した作品です。

残念ながら結果は・・こぼれてしまいましたが・・。

タミヤの「ドゥカティ GP4」をベースに改造した
セミスクラッチモデルですが、
トランスキット(出てるのかな??)は、一切使用せず、
パーツはすべて、自作しました。

前回の「NSR500」を教訓に
この作品からエアブラシを初使用し、研ぎだしも初めてやりました。

初物尽くしでしたが、まずまずの出来に仕上がりました。

トップブリッチ周辺、スイングアーム、マフラー、リアタイヤカバー等、
ほとんどの箇所が改修されてます。
全部自作なので、あまりうまくないのですが・・。

塗装も、「フィニッシャーズ フォーミュラーレッド」を使用。
デカールは、タブデザイン、他キット等から。



ブログ内では、別項目にて詳細画像をUPします。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment