「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

久しぶりに・・来ましたねぇ。






7日の比較的大きな余震・・ビックリしましたねぇ

ちょっと揺れが長かった感じがしました。

でも、あの大震災ほどではないと感じていたので
ドキドキしながらも、どこか冷静に状況を静観しているもう一人の自分がいましたね。

次、大きな地震が来たら、こう動こう!!と常に頭でシュミレーションしていたおかげで
ある程度そのまま動けたので良かったかなと思います。

とにかくエリアメールは、いつ聞いてもドキッとします。
勘弁してほしいものです。





手引書


ちょうど地震が来た時間帯は
私は 「RB6」 の製作手引書を書き終え、確認作業をしている最中でした。

この自作の手引書、本来なら前回のイベントに間に合わせる予定でしたが
思ったより、作品の製作の方で時間を費やしてしまい、間に合いませんでした。


今後、これをプリントアウトした後、ビッグサンダーさんのスタッフに見てもらい
どう展開するか、相談する予定です。


お披露目イベントに来てくれた方
もしくは、ビッグサンダーで 「RB6」 をご購入された方の特典にでも!
と考えていますが、これを欲しい方って・・いるのかなぁ

需要があることを願っています。


では皆様、今後の余震に注意しましょう。





スポンサーサイト

6 Comments

「しゅんぱち」  

Re: RB6 楽しみにしてます

はまくく さん

ご無沙汰してました。

なるほど、あの方がそう言っていたのですか?

その時、まだ本人にも製作内容は言っていなかったので
多分・・可能性ということでおっしゃっていたかと思います。

結論から言いますと、一時期は外見をやろうかと考えましたが
今回のRB6では、まったく違うアプローチで製作してみるつもりです。

どういう作品になるか、私も想像できませんが
今回は申し訳ないですが、完全なシークレットです。

上手くいったなら、間違いなくF1モデリングらしい作例になる・・かな?

お楽しみに。

2012/12/12 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/12 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Re: タイトルなし

まきとも さん

いきなり 「エリアメール」 のブザーでビックリしましたね。
忘れた頃に来るとは・・いい教訓になります。
とりあえず、ご無事で何より。ただ・・シンナーは・・災難でしたね。

さて、ブログ内でも報告の「RB6」の手引書を
楽しみにしていただいているという事で、個人的にうれしく思います。

手引書自体は、一応完成しましたが
どういう風にお客様に提供するか・・まだハッキリ決めていないので
もう少しお待ちください。

オートクリアーの希釈具合は、個人で色々試してみて
ベストを見つけてみてください。私のは、あくまで参考程度なので。

展示品は、幸い無事でした。
常時展示していますので、いつでもガン見していってください(笑)

では、手引書はもう少しお待ちを。


2012/12/09 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/08 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Re: タイトルなし

トマソンさん

普段ブログで書く感じに仕上がっている手引書です。
トマソンさんは、お店で「RB6」をお買い上げになられたので
無条件で差し上げます。

準備が整ったら、トマソンさんのブログにでもコメントしますので
よろしくですm(__)m

余震は、ホント注意しましょう。


2012/12/08 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

トマソン  

是非、製作手引書欲しいです!

「しゅんぱち」さん式製作バイブルですね。話したり聞いたりしても忘れてしまってはもったいないですから、書物として残すのは賛成です。

需要はかなりあると思いますよ。

昨日の余震の後の雪降り嫌な感じもしますが、お互い余震には注意しましょう。

2012/12/08 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment