「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

フジミ ザウバーC30 日本GP こう作ってみた 14




前回の続きです。

ある程度調整が出来たら、いよいよ形状修正へ。





ザウバーC30 214



キットのダクト形状を、0.5㎜のプラ板に型取って開口。












ザウバーC30 215


その他、アームを通す穴も開口。

もちろん、左右大体同じくなるように。















ザウバーC30 216


この際、前方の先の部分は 「折り目」 を付けます。

タイヤ側に反るように。















ザウバーC30 217


とりあえず、この段階でアップライトに仮付けし
タイヤが付いた状態で形を調整。

この状態は、また 「フェイズ1」 とでも言っておきます。















ザウバーC30 218

続きまして
後ろ下に付いている 「ダクト」 を自作します。


0.5㎜のプラ板を3枚重ね、接着したモノを使用。















ザウバーC30 219


それを付けます。

やすりで削ったり、ナイフで切ったりと成形していきます。

完成後は・・















ザウバーC30 220


このようになります。

正確な形状・・というよりは
大体こんな感じという風に。

完成後は見づらくなるので。















ザウバーC30 221



残りのパーツを仮付け。

スジ彫りもして、とりあえず完成。


大体ですが、これが日本GPの形状となります。

以上。






つづく








1 Comments

「しゅんぱち」  

よこしまさん


お疲れ様ですm(__)m

日が進むにつれ、段々と必死になっている今日この頃です。

ホントに寒くなりましたね。
お互い体調に気をつけましょう。

レッドブルもそろそろ2台目に突入しかかってます。

作例版のRB6のプランも決まりましたが・・
果たして上手く出来るのか??

とにかく可能な限り頑張ります!

2012/11/17 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment