「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

偶然・・か?





普段、あまりF1の事を書かない私ですが
さすがに今回ばかりは、自然と触手がPCへと。


それぞれのサイト、ブログ、ニュース
可夢偉選手の3位表彰台で、かなり盛り上がっていましたね。

当日、私は携帯のモータースポーツサイトで結果を知りました。
「コメント実況ライヴ」 というものですね。

私の住まいはBSが見れませんので、生映像でその瞬間を目の当たりに出来ませんでしたが
その日のうちに、お店の店長さんに無理を言って録画したレースのダビングを頼み
次の日にようやく観れた・・という状況でした。(店長さんありがとう!)


それにしても、04年の佐藤琢磨選手のアメリカGP表彰台から8年
(え?もうそんな前でしたっけ?)

90年の亜久里選手の鈴鹿表彰台に至っては、実に22年
(そんなに経ちますか・・ああそうですか

90年といえば、ちょうどF1にハマった頃で当時は学生。
そう考えると・・私も老けたのですなぁ。

それはどうでもいいとして
とにかく可夢偉選手

3位おめでとうございます。








F1 01
(*画像クリックで拡大します)




ここ最近は、可夢偉選手のマシンを連続して製作していた私ですが
こと、ザウバーC30に至っては
タイミングが良いというか何というか・・。

作例が載った本の発売が、ちょうど時期的に日本GP前後で
その時に3位表彰台というスゴイ結果が。

また同じ時に
ちょうどお店では、TF109、C30と可夢偉選手のマシンの作品が展示していましたので
これも、ある意味何と神がかった偶然なのか?!



人生何があるか分かりませんな。













F1 02
(*同じく)




今後気になるとすれば
3位の結果を残した 「ザウバーC31」 が、果たしてキット化されるのかどうか。

過去に、それぞれ表彰台に上がったマシンの
1/20スケールのプラモはありませんでしたので、どうなるか??

一人のF1模型ファンとして、見守ろうと思います。



今回は、私事な内容でスミマセン。

次回は再び、C30の製作編をお届けします。
お楽しみに。




スポンサーサイト

1 Comments

「しゅんぱち」  

よこしまさん

やはり、前年出したから・・という理由ではなく
良い結果として残ったマシンなら、キット化されるべきですよね。
多くのファンは、それを望んでいますし。

例の件の予定、了解しました。
私もそれに合わせます。よろしくです。

2012/10/10 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment