「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

もう一つの注意事項

ご無沙汰です。

もう余裕が無い中、一つだけデカールの注意事項を。



ザウバーC30 60


フロントウイング前方の、細かなフィンの一部分ですが
上の画像の14番のデカールについて。














ザウバーC30 61


実は、片側はそのまま貼っても問題はないのですが
向かって左側の方のフィンの方は、そのまま貼っては間違いでございます。

何が違うのか・・??


文字とマークの位置が逆なのです。














ザウバーC30 62


対策は簡単。

マークと文字を、カッター等で分割して
位置を変えて貼るだけ。














ザウバーC30 63



で、↑ の画像が正解です。

トヨタTF109製作でも、似たようなことがありましたが
このような事から、F1キットは
実際の資料と合わせて作業することをおススメします。

プラキットでも油断大敵。

ザウバーC30の、極端なデカール修正は
前回のモノと今回だけで、あとは大まかには問題ないです。


それにしても、ここが違っていたとは・・
皆さま気づいていたでしょうか??


これから組もうとしている方々は
ここもご注意ください。

今回は以上です。








スポンサーサイト

1 Comments

「しゅんぱち」  

よこしまさん

お疲れ様です。

私も忙しく、最近PCに触る余裕もありませんでした。

現代F1の難関であるフロントウイングは
プラキットとはいえ、ザウバーも例外ではなく
取り付けが大変でした。

この部分は、焦らずジックリ組んだ方が吉です。

体調に気を付けて製作頑張ってください。
私はタイトな日程で、腰を痛めてしまいましたが・・。

2012/09/03 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment