「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

フジミ ザウバーC30 途中経過 3




すでに、気持ちの余裕が無い 「しゅんぱち」 さんです。




ザウバーC30 46



簡単に途中経過を。


ザウバーC30のキットを組んだ皆様

足回りのフニャフニャ 

が気になりませんでしたか?

タイヤ部分に関しては
おそらく、ピンを通す真ん中部分の、裏側の 「空洞」 により
遊びが発生している事。

また、アップライト側のセンターの突起部分が、上手くホイールに合わない事が
もしかしたら、原因じゃないかと思われます。


私は・・ 「なんじゃいこりゃ?! 全体の角度が決まらないじゃないの・・」
と感じ、原因となる部分を独自に修正 
さらに、 ↑ の画像のように、ビス固定に変更しました。


これにより、タイヤは カチッ! っと決まったものの
もろもろの事情で、サスの方も変更を余儀なくされ
結局、アライメント地獄を味わう事になりました。

詳しくは、後ほど。















ザウバーC30 47


という事で
ついでに、可能な限り車高を変えたわけですが・・
サスがプラ製では大変です。
こういう時は、メタル製が良いですね。

ハッキリ言って、足回り改造はおススメしません。精神的に苦痛です。


とりあえず現在、足回りを微調整中。

ここが終われば、いよいよ塗装工程へと・・
入らなければヤバい!!

時間が





2 Comments

「しゅんぱち」  

Re: タイトルなし

Ver.h さん

お久しぶりです。

今回、緊急製作のザウバーC30が
Ver.hさんにとって実りのある作例になればと思ってます。
もちろん、中には参考にならないものもあるかもしれませんが
とりあえず、楽しみにしていてください。

F10を作られているみたいですが、いかがでしょうか?
もしかしたら、フジミテイスト全開かもしれませんね。

取り付け後の強度が、ちょっと心配な部分もあるかと思いますので
ジックリと組んでいってください。
完成まで、お互い頑張りましょう。

「F1モデリング Vol.51」に観たことがある作品が記載されています。
どうぞご観覧ください。



2012/07/22 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Ver.h  

お忙しいところお邪魔いたします。
ザウバーC30、いよいよ塗装開始ですね。
スプリッターやスリット等、とても参考になります。
私は現在フェラーリF10に挑戦しておりますが、製作をスタートする際C30を始めるかF10かで悩みました。
C30を作るときは是非お手本にさせていただきたいと思います。
締め切りもありご多忙かと思いますが完成まで突っ走ってください!
期待しております。
※F1 MODELING、買いに行ってきます!

2012/07/21 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment