「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

次はこれを・・

次は、このキットを製作して参ります。 ↓






メル トランポ 02 



「Fine Work」  というところから出ておりますこのキット

ブログリンクから、「67GT」 さんのブログ内で紹介されていたもので
これを拝見した私は、とても気に入ってしまい
つい・・購入してしまいました。

「クーペ・リバーサイド」の章でも言ってますが
こういうディフォルメカーは、私・・大好物です(^_^;)















メル トランポ 01



キット内容はこんな感じです。


1950年代の車種、メルセデスのトランスポーター 「Blue Wonder」と
F1カー 「W196」 の組み合わせ。

以前はセットでしたが、私の購入時は、それぞれ単品でした。



サイズは、チョロQと同等の手のひらサイズ。

パーツ箇所によっては、多少のバリが見られるものの
レジン製のボディには極端なヒケは見られず。

また、ホイールなどのモールドはしっかりしており
細部の作りは、手のひらサイズの「ディフォルメカー」とはいえ
原型製作者のこだわりが感じられる良キットです。

何より造形が素晴らしく
全体が上手く 「カッコ可愛く」 まとまっているのが印象的です。

パーツ数が少ないためか完成写真のみで、組立説明書が無いのは残念。
まぁ、私はそんなに気にしませんが。


サクサクいけそうなので
短期間で製作していきます。

仕上がりが楽しみです。





なお、トランスポーターの写真集が「リンドバーグ」さんから紹介されております。

少々お値段は高いものの、内容はかなり充実してますので
この書籍で、古き良き時代の光景を堪能してみてはいかがでしょうか??








ちなみに、私は持ってます。

見応えありますよ。









 
スポンサーサイト

3 Comments

「しゅんぱち」  

よこしまさん

お気遣いありがとうございます。
日中暑いかと思えば、晩は肌寒いですね。
体調には十分注意しましょう。

マークⅡは何とか完成しましたが・・
キットの完成度が高いと、個人の作風が表現しにくく難しいですね。
今回も、とりあえず塗装のみで何とかした・・そんな感じです。

次は、メルセデスのトランポとW196のセットです。

こういうキットは滅多にお目にかかれないので
これを機に、早速手掛けていこうと思います。

完成をお楽しみに。

2012/06/16 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

「しゅんぱち」  

Re: タイトルなし

67GTさん

どうもです。

お先に作らせていただきます。スミマセン。

私の購入時は、残念な事に単品販売でした。
すぐ買っておけばと、半ば後悔の念が・・。

キット自体はすぐ出来そうなので、頑張って作ります。

よろしくです。

2012/06/16 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

67GT  

こんばんは~。ご紹介有り難う御座います!
早速やるんですね~^^。今は単品販売なんですかぁ。実車通りに作るのも良いけど、こういうのも大アリですよねー。楽しみに拝見してまーす!

2012/06/15 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment