「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

RG ガンダムMk-Ⅱ を作ってみる 04





ようやくメイン塗装が終了しました。



RG マークⅡ 23


画像は、一部のパーツ群です。

あれこれ悩みながら作業していたので、時間がかかってしまいました

最終的には、成形色に沿ったもので仕上げる事に。

場所によって、色を変えている部分もありますが
その中で今回は、少々メタリック色も取り入れてます。

詳しいことは、また後ほど。















RG マークⅡ 24


塗料乾燥後、組めるものは組んで様子見。

手始めに武器関連のパーツで確認。















RG マークⅡ 25


シールド。

後ほど記載しますが
ボディ部分などメインの色味は、このシールドと同じ配色に仕上げております。

今回使用したのは、フィニッシャーズの 「スーパーディープブルー」 。
それと、ブラックとの組み合わせ。

グレー系も考えましたが、もう少し青味も欲しいなぁと思っていたところ
「スーパーディープブルー」 を、たまたま持っていたので
色味を確認して即決しました。


ちなみにシールドの 「のぞき穴」 は、設定では赤ですが
今回は試験機ということで、あえてライトグレーにしております。


まだこれで完成ではなく、これからデカールやら何やら・・。
ドライブラシでもして、少し手を加えてみようかとも考えてます。















RG マークⅡ 26


バックパック。

クレオスの 「ジャーマングレー」 で塗装。

画像では付いてませんが
ノズルは自作の 「メタリックブラック」 で仕上げてます。(後ほど)

自作というのは、下地にブラックを塗装後
クレオスの 「メッキシルバー ネクスト」 を、少々重ね塗りし
その上から、少量のブラックを混ぜた 
ガイヤの 「クリアーブラック」を上塗り・・という工程で仕上げた事から。


このバックパックも、これから調整していきます。















RG マークⅡ 27


バズーカ、ビームライフル。


組んでみたら、色分けしたはずが・・あまり色の差異が感じられず

ちょっとお互いの色が近すぎたかな・・。

まぁ、これはこれでも良いか・・っと。















RG マークⅡ 28


そして、メインとも言えるフェイス部分。

塗装前との比較図で。


赤と黄色の箇所は
最初は、いつものごとく少々暗い感じにでもしようかと考えてましたが
うちの相方さんに

オッサンくさい色

と、瞬殺されてしまったので廃案に・・。


なので、全体が基本的に暗めということもあり
逆に明るい色にして、引き立たせるようにしました。


黄色は、タミヤの 「フラットイエロー」。
レモンイエローっぽくていい感じです。

赤は、フィニッシャーズの 「MP4レッド」 を使ってみました。















RG マークⅡ 29


他の箇所は、これから様子を見ながら徐々に仕上げてまいります。

デカールも、うるさ過ぎない程度に。

というわけで
また悩みつつ・・引き続き製作いたします。

イメージ通りにいけばいいが・・。




つづく




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【RG ガンダムMk-Ⅱ を作ってみる 04】
  • ようやくメイン塗装が終了しました。 画像は、一部のパーツ群です。 あれこれ悩みながら作業していたので、時間がかかってしまいました 最終的には、成形色に沿ったもので仕上げる事に。 場所によって、色を変えている部分もありますが その中で今回は、少々メタリック色...
  • 2012.05.30 (Wed) 16:35 | まとめwoネタ速neo