「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

製作と修理と

ガンプラ


TF109を完成させてからは、極端に次回作の作業ペースが落ちました。

前回までは、精力を莫大に注ぎ込んだ作業内容でしたからね・・当然か。
ズッシリとしていた肩の荷が、ようやく下りた感じの今日この頃です。



少し休養日を取った後、ようやく 「RG ガンダムMk-Ⅱ」 の製作に入っております。

今回の 「Mk-Ⅱ」 は
私が自ら、お店のスタッフに嘆願しました。

ただ単に 作りたかった 
それだけの理由です。

相変わらずガンプラに関しては、大した作業はしておらず
あくまで店内の展示用で作っているので、極端に大改造・・は、しません。

いや、「しゅんぱち」さんのガンプラに対する改造のノウハウが
 
まったく無く 

やりたくても出来ないのが、正直なところです。


模型誌の作例にしても、一般の方々のコンテスト作品を見ても
よくこういうアイディアが浮かぶよね スゴイなぁ・・
と感心しながら、よく拝見してます。


「自由に作る」 という難しさ。
肌身で感じております 「しゅんぱち」 さんであります。

なので、今回も塗装で勝負いたします。

よろしくです。


そういえば・・
ガンダムUCのエピソードが、当初全6話までだった予定が
7話までの延長が決まったみたいですね。

7話はどういう形で展開するのでしょうかね。

今まで1時間くらいの内容でしたが、7話は1時間以上になるようです。
てことは・・最後は映画版??

どうなるか分かりませんが、とにかく楽しみです。

















修理


そのかたわら、再びダイキャストミニカーの修理もやってました。

今回は、前回のF1ミニカーほどの損傷度ではなく
特に書く内容も無いので、割愛します。



さて、とにかく 「Mk-Ⅱ」 ガンバろ。

・・どうするかなぁ。 う~ん・・。









スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment