「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 TF109製作 カウントダウン 5




完成が近づいてきましたので
今回より、タイトルを 「ラストの章」 改め


カウントダウン としました。

後ろの数字は 5 から 始まってますが、回ごとに減って参りますので
今回を含め、あと5回で 「TF109」 が完成するという事になります。

果たして、5回の更新で終われるか・・。
いや、終わらせないと。









モノ TF109 243


そういう事で、今回の章は簡単な内容。

ボディも磨き終わったので
全体の様子を見ながら、小物をドンドン付けていきます。

↑の画像は、黄色い○部分を付けていったモノです。

単純な作業ですが、付ける位置や角度には気を付けなければならないので
少し緊張しながらの作業となってます。

ちょっとでもズレると、印象が変わってしまいますので・・。















モノ TF109 244


続いて、フロントのサスアームの付け根のパーツ。

ここは、キットではエッチング構成となっており
そのまま使おうとしましたが、ちょっとサイズで違和感が・・。

特に前の矢印の方は、二回りくらいサイズが大きかったので変更。

作り直すという選択もありましたが
もう時間を費やしてばかりはいられんという事で
そのままエッチングを削って加工しました。














モノ TF109 245


あとやり残し部分です。

後方の足回りを取り付けた時、完成!
なんて言ってましたが・・ここのパーツを付けてませんでしたね。

今頃になって追加。
この部分は、本当の完成です。失礼しました。















モノ TF109 246


そして次回は・・
コクピット完成編をお送りします。

ここが完成すると、いよいよって感じですね。

お楽しみに。



TF109完成まで、あと4回。  





つづく



スポンサーサイト

1 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん

完成まで、あとわずかとなりました。
現在は最後の砦、ウイングを組み付け中です。

完成をお楽しみに。


2012/04/18 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【モノポスト製 TF109製作 カウントダウン 5】
  • 完成が近づいてきましたので今回より、タイトルを「ラストの章」改めカウントダウンとしました。後ろの数字は5から始まってますが、回ごとに減って参りますので今回を含め、あと5回で「TF109」が完成するという事になります。果たして、5回の更新で終われるか・・。いや、...
  • 2012.04.16 (Mon) 06:11 | まとめwoネタ速suru