「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 TF109製作 ラストの章 029



モノ TF109 213


今回は、クリアーコーティング作業です。

中研ぎしながら、デカールの段差を極力目立たなくします。













モノ TF109 214


何度か塗り重ねては、中研ぎの繰り返し。

この作品は、ブラシラインの一部をデカールで補っているので
その分の段差が厄介者。

キット付属のデカールは、あっという間に馴染んだものの・・
自作デカールの厚みが、半端なく大変でした。


そんな中、毎度ながら邪魔してくれるのは

ホコリ



今回も悩まされております。














モノ TF109 215



ようやく終了の図。

ブログ内ではアッサリと。

しかし、実際の作業は 「一歩進んで3.4歩下がる」 
という事がしばしば。

一部のデカールに若干の気泡が出現したり
シャークフィンとインダクションポットを繋ぐ部分に
いつの間にやら、ちょっとした亀裂が入っていたり・・等々。

スムーズには進めてくれませんでした。













モノ TF109 216


そんな修正作業を繰り返しつつも、何とか乗り越え
ようやく乾燥へ。

このモノコックが一番目立つ部分だけに
肩や腰が凝りまくるほど慎重にやること数日・・。

おかげで、身体がガタガタです


でも、一気に精神的に楽になりました。

ここが終われば、気分が違う。
さぁ、次々。






つづく







0 Comments

Add your comment