「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 TF109製作 ラストの章 026 

モノ TF109 189


フロントウイングのデカール貼りに入りますが
今回は、フロントウイング翼端板に貼る際の注意を一つ。


「SPONSORED BY ALJ」 という部分のデカールですが

画像を見てお分かりの通り、キットのままだと二枚とも同じ文字構成です。


右側に貼る分には問題ないのですが・・
















モノ TF109 190


左側に貼る時は、このままではダメ! です。

「BY ALJ」 部分の位置を変える必要があります。


つまりは・・













モノ TF109 191


こうです。↑



最初に貼った時、なぜかスゴイ違和感を感じたので
資料を見比べたら、違う事に気が付きました。


左に貼る時は、下段部分をカットして反対側にズラしましょう。








モノ TF109 192


他の部分は問題ないので、そのまま。

とりあえず現段階では、クリアーコーティング作業が終了するまでこのまま待機。

ガレージキットの場合、たまにこのようなミステイクがありますので
特に、F1モデルは注意しましょう。


焦らず、急がず。


次回は、いよいよ残り最後の部分のブラシライン作業です。




つづく




1 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん  

お疲れ様です。過信は禁物ですね。

ガレージキットもそうですが、稀にプラモでもありますからね。

貼る前に、確認した方がよろしいかと思います。

せっかく工作が上手くいっても、デカールで台無しに・・
されたくないですから。


2012/03/08 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment