「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

ヒロ製 FW16 製作編 その16

FW16の製作編も、いよいよ大詰めです。

少し、制作内容は前後しますが
補足的に画像を掲載します。

090731_173040.jpg

塗装前の、最終調整時のものです。

見ての通り、内部の大部分は
「メタル素材」であることが確認出来ます。
実際これだけ集まると、ホントにスゴイ重量です。

それを覚えてしまうと、
プラモを作った時、ちょっと物足りないと感じる時があります。

DSC00684.jpg

塗装後にもう一度仮組みし、調整します。
たまに、色の厚みでズレが生じる場合があるので
注意です。

この段階で、おおよその配線の取り回しをイメージし、
その他のパーツのクリアランス等を調整します。
とにかく仮組みを徹底しないと、
後で泣く羽目になります。(それは、私です・・。)

DSC00682.jpg

この調整後、個々のパーツの最終製作に移っていきます。

DSC00685.jpg

前回掲載した、
ミッション部分のサス周りの、塗装後の画像です。
なかなか細かい作業でした。

今回は、手抜きっぽい内容でスミマセン。
ちょっとバタバタしてたもので・・。

その理由は・・後ほど。


つづく



0 Comments

Add your comment