「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

デイブ・ディール フィギュア




TF109のカーボンデカール作業は、ほとんど終わりましたが
まだ、お見せするに至らない状況で、バタバタしております。

なかなか作業が思うように進まず・・少し苦戦しておりますが
見通しが付き次第、近日に記事をほぼ毎日アップ予定です。

しばらくお待ちくださいませm(__)m


その合間と言っては何ですが・・






デイブ 完成 1


依頼で製作していた 「デイブ・ディール フィギュア」 です。
このキットは御存知の方もいらっしゃると思います。

依頼者の希望で、ほぼ「完成見本品」通りに仕上げたものです。


下地に「クレオス クールホワイト」 をエアブラシ塗装。
後はタミヤのエナメル塗料の「ジャーマングレー」を使い
筆塗りやら、スミ入れやら、ドライブラシやら・・で
石像的な感じを多少意識して仕上げ、最後のコートに「フラットクリアー」を。


こういう仕上げ方は、今までしたことが無かったので
サクサクいけたこともあり、面白かったですね。
勉強になりました。













デイブ 完成 7


これも先方の希望で追加したものですが
サインというものを・・。(なんか照れます

100回以上・・書く練習をしました
未だ慣れなくて、ギコチないですが。

台座表面のデザインはPCを使い、ステッカーで仕上げたもの。
さらにその上から、透明保護フィルムを貼ってますから万全です。



この作品画像は
「クーペ・リバーサイド 完成」 の項目に追加いたしますので
よろしければ、ご覧になってください。




次回は、再びTF109製作です。





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment