「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 TF109製作 ラストの章 020



モノ TF109 147



前回までの濃い内容から一変。

しばらくは地味な作業の連続となります。


しかしながら、ようやくスポンサーデカールが貼れる喜び。
この瞬間、なんか知りませんがうれしくなります。














モノ TF109 148




これらのデカールを貼ると
やっとF1マシンらしくなります。

TF109の場合は
厄介なブラシラインさえ終われば、あとは簡単なモノばかり。

とはいえ、油断は禁物。
そんな時にこそトラブルは潜んでますので・・。

慎重に。


重箱の隅を突っつくような事ですが
一部、デカールのフォントが違うもの、大きさが微妙なモノを発見してしまいましたが
今回はもう時間が無いので、そのまま貼っていきました。

ちと残念な事。












モノ TF109 149


貼り終えたら、しばらくは乾燥。
放置です。

その間に、残りの部分のデカールやら塗装やら・・
地味にやっていきます。


今、私が最も恐れているのは

カーボンデカール地獄 です。


上手くいくよう願ってますが。





つづく






スポンサーサイト

3 Comments

しゅんぱち  

Mナンセルさん

ありがとうございます。

そして、素晴らしい情報ありがとうございました!
ヒロから出てたんですね。あの模様のカーボンデカールが。(知らなかった)
早速注文したので、どうなのか届いたら見てみます。

他の方の製作を見ると、私もやる気が湧いてきます。
負けられないですからね。

ナンセルさんも、体に気を付けて製作を頑張ってください。
私も、頑張ります!!

2012/02/11 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Mナンセル  

いやはやホントよくやりましたねぇ、素晴らしいです。
私も頑張らないと、最近ボチベ下降気味だったのでやる気をもらいました。
あのカーボンパターンとは最近のF1によく使われているチェック柄の事でしょうか?
それなら最近ヒロからでたみたいですよ。

2012/02/10 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

しゅんぱち  

よこしまさん

無我夢中で製作して、後に改めて自分の作品を見た時
よくやったよなぁ~と、自分でも感心してしまう事ってありますね。
その時に、何か宿ったのではと思ってしまいます。

それにしても、よこしまさん製作のロータス107は、未だ見るたび
あのカラーリングを、よくあそこまでキレイに仕上げられたなぁ・・
と感心してます。

インパクトありましたからね。


さて、現在はカーボンデカール地獄の真っただ中です。

こんなにカーボンデカール貼ったのは初めてなので
今のF1ってホント面倒くさいなぁ・・と愚痴をこぼしながらやっております。

よこしまさんの言っているあのカーボンパターンは
以前に他の方から、アクステオンから出ていると聞きましたが
あまり見かけませんね。
意外にも他のメーカーからも出てませんし・・。なぜ??

あのラジコン用が、果たしてどういう風になるのか
上手くいけばいいと思ってますが、どうなることやら・・。


今年は本当に寒すぎるので、体調に気をつけましょう。

2012/02/10 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment