「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

再・再・再始動でございます

ラジコン ホット



正月休みに、黙々作っていたラジコンの完成体です。

初売りのピークを過ぎたころに
たまによく行く模型店へ行き、発見。

私が小学生だった頃の、20年以上前の人気車の内の一つでしたが
まさか復刻していたとは・・知りませんでした。

現行のモノに比べれば、奇抜なスタイルだったと感じます。
オフロードバギーなのに、バッテリーやモーターがむき出しですからねぇ

小学生当時、これらのオフロードバギーが流行っていまして
タミヤはもちろん、京商のオプティマ、ヨコモのドッグファイター等
周りの連中は、必ず一台は持っていた時代でした。

この 「ホットショット」 は
その時の私の初ラジコンであり、思入れ深い一台なのです。

当時は何にも分からなかったので、朝から友達を呼び手伝ってもらい
一日かけて作った記憶があります。


その当時を思い出しながら、感慨深く作っていたわけですが
驚いたのはプロポの進化!
今は、スピードコントローラーも進化してスッキリした形状に。

電波も2.4GHzになって、ノーコンにならない?? 
え?! アンテナも伸ばさなくていいんだ


バッテリーもニッカドだけでなく・・ニッケル水素?? LFって何よ???
何か種類が増えているし・・
などなど。

知らない間に随分ハイテクになったものだと、浦島太郎状態に。

ラジコンにくわしい人が聞いたら失笑する内容ですが
私は、かなりの進歩に驚きを隠せませんでした。


ともあれ、こんなに進化したラジコン。
このホットショットは旧キットということもあり
一部加工しないと、現行の部品が収まらなかったので四苦八苦しましたが
何とか完成したので、あとは時間を見て実走させてみようと思います。

密かな楽しみが増えました(^^)







ラジコン セリ 1

そしてもう一台。

当初、買う予定は無かったのですが
「限定品」 という言葉に負けて・・。

これも、ボディがすでに絶版だったのですな。(知らなかった)

まぁ、初売りということで (← 意味不明)






ラジコン セリ


これは、暇を見て少しずつ組んでいきます。
(ボディの一部のパーツは塗装し終えてますが)


これも完成が楽しみ。











インフォ 1



そして次回から、TF109を再・再・再始動いたします。

う~ん・・果たして上手く完成するかどうか、そっちが心配

やるしかないよなぁ。


何度も中断させてしまって、ホントにスミマセンm(__)m








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment