「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

デイブ・ディール 「ザ・クーペ・フロム・リバーサイド」 6     ボディ塗装編  「下準備」の章 

リバーサイド 49



ボディに入る前に、その他のパーツの塗装が終了。

↑ の画像はマフラー部分ですが
白とメッキに塗り分け、それぞれ別に表現しました。








リバーサイド 50


ライト部分と給油キャップ部分(と言いましょうか)
「メッキシルバーネクスト」 にて塗装。

良い感じです。






リバーサイド 51


エンジン部分です。

ガイアの 「ブライトシルバー」 で塗装。

粒子が細かく、私のお気に入りのシルバーの一つです。









リバーサイド 96


テールランプ部。

パーツ紛失で自作したモノと、キットのモノとの比較図です。

自作品はキットに比べ、一回り大きくなってしまいましたが
これはこれで良い感じに仕上がりました。


(後に、この大きさが災いし、塗膜の厚さが原因で
取り付け穴に入らないトラブルが・・









リバーサイド 52


さて、メインのボディ部分の塗装に入ります。

サフを吹いて表面を均した後
最初に裏側に 「フラットブラック」 を塗りました。

見えにくい部分なので
仮に表面の色がはみ出ても、いくらでも修正可能と判断したため。

逆だったら・・ちと面倒なことになりますからねぇ。
余計な仕事は増やしたくありません。(本音)








リバーサイド 53


ボディ表面塗装の下準備です。

先に塗装した裏側部分に、色が入らないようマスキング。


このあと本番です。










リバーサイド 54


そして、それぞれのベース色を塗装しました。


次回はまず、白ベースの方からいきます。


明日、掲載予定。





つづく


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment