「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

デイブ・ディール 「ザ・クーペ・フロム・リバーサイド」 3  塗装を始めま章



リバーサイド 26


サクサク行けてます、このキット。
早くも、塗装へと移りました。

このキットの良いところの一つに
特に、このボディの表面が、比較的歪みやヒケが少ないということ。


ガレージキットで、手直しが少ないという事は
かなり良質なキットと言えるでしょう。

なんの問題もなく、サフを吹いて終了しました。









リバーサイド 28


あと、普段と違うところがタイヤですね。

レジン製のモノは、今回が初めてですが
そんなに難しく考えることもないかと思います。

キットは最初から黒いので、そのまま使用するのも有りかと。


もちろん、私の場合は・・










リバーサイド 27


ワンランク上のモノに仕上げたいので
塗装し直します。

そのままだと黒いので分かりませんでしたが
サフを吹くと、ところどころに 「気泡の跡」 や
若干のパーティングラインが浮き出てきたので、ある程度処理しました。

油断大敵。


それでも目立つところには、さほど無かったので
メーカーの気配りが見受けられます。

F1キットも、こうでありたい。













リバーサイド 25


他の部分も同じ作業をし、ざっと二台分。

細かいパーツは相変わらず面倒ですが
部品数は少ないので、大変・・というわけでもない。

問題なく終了。


そして次回から
もう、本塗装へと移るのでした。



サクサクっていいなぁ・・。

精神的にも

忘れかけてた、製作する楽しさというものが
沸々と出てまいりますなぁ。



つづく




スポンサーサイト

2 Comments

しゅんぱち  


えてきち さん

上手く進めていれば、問題はありませんが
やはり拘りすぎるあまり、カベにぶつかると投げ出したくなる時は
未だにありますね。

そんな時、別の模型で気分転換するのは
精神的に癒されます。(今の私ですが・・)

ガンプラは、そういう意味でも
良いキットですよね。

人それぞれ事情はありますから
焦らず無理せず、やっていきましょう。

私は、とりあえずTF109より先に
この 「リバサイド」 が完成してしまうのは間違いないので
こちらをお楽しみに!


2011/11/10 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

えてきち  

しゅんぱちさま

さくさく作れるって、良いですよねぇ。

僕もFW11Bの製作時間があまりとれず、悶々としています。
拘らなければ済む話なんでしょうが、性格的に無理なんで。

なのでたまにガンプラを買ってきて素組みしてます。
色も塗らなくていいのでストレス解消には良いです。

2011/11/10 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment