「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モーターサイコ 1/25 ザ・クーペ・フロム・リバーサイド

ザ・クーペ 1


「モーターサイコ」 というメーカーから
公認のガレージキットが、少数限定で発売されました。

このキット
あの、ディズニー映画の 「カーズ」 のデザインも手がけたという
デイブ・ディール氏のイラストを元に作られたものだそうで。



普段、リアル志向で製作している私ですが
こういう 「ディフォルメ」 タイプも実は大好物です。


成り行きで作ることになりました。






ザ・クーペ 2


キット内容は、とてもシンプル。

サクサク組めました。

普段からレジンキットを、たまにはサクサクで製作したい願望の私です







ザ・クーペ 3


ボディも、ガレージキットとしては比較的表面がキレイで
手間がかかることなく、基本処理でなんなく終わりました。


通常のガレージキットは、ヒケや凸凹が酷いのですが
これは、なかなか優秀なキットです。


また、ボディに取り付ける各パーツも
塗装後を考慮してか、塗装で塗膜が若干厚くなるも
取り付け時は、スンナリ手間が無く付けれました。

感動です。






ザ・クーペ 4


タイヤです。

なんとレジン製!

触った瞬間、カツカツ固い感じだったので、ちょっと驚きました。
まぁ、大きさを考えれば、当然の処理ですね。








DSC00483.jpg


説明書も凝った内容です。

デイブ・ディール氏のイラストが記載されていて
漫画見たいです。








リバーサイド 紹介



塗装は、ご自由にと記していたので
今回は自由にやりました。


作っていて、楽しかったです。



さて、これらの詳しい内容は、それぞれのカテゴリに掲載。
下の画像をクリックし、ご覧くださいませ。

        ↓





リバーサイド 製作編




リバーサイド 完成編








 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment