「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 TF109製作 ラストの章 06



ようやく、モノコックボディの下地処理が終了しました。





モノ TF109 33



前述しました、シャークフィン周りはもちろん
コクピットや、インダクションポッド、マフラー出口周辺も、なかなか大変でございました。



これで、後はいよいよ・・本塗装へと入れますなぁ。



でも、その前に・・。








モノ TF109 34 


アンダートレイ、テール部分の下地処理も終了したので
それらを仮組みし、全体の様子見。

そのあとミラーの角度、取り付け位置を再調整しました。



ミラー部分を、ヤスリで表面処理作業している時
わずかながら変形させてしまったため。(不覚!!)


画像は、調整中の時のものです。













モノ TF109 35


というわけで
ボディ周りの下地処理は終了したので、この段階の画像を載せてみました。
(まだサフを吹いただけですが・・)


今のところ、大した内容はまだやっておりませんので
お茶を濁す感じで・・。


よければ、時間つぶしに (なるのか?!) 
画像をクリックして、ご覧になってくださいませ。

              
                  ↓   





モノ TF109 36 モノ TF109 37 モノ TF109 40

モノ TF109 39 モノ TF109 41 モノ TF109 38





比較として
元の状態の画像も載せてみます。

分かりづらいかもしれませんが





DSC01261_convert_20100201211833.jpg DSC01265_convert_20100201212057.jpg DSC01263_convert_20100201211945.jpg DSC01268_convert_20100201212237.jpg






つづく








0 Comments

Add your comment