「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 TF109製作 ラストの章 02

モノ TF109 4


本体のやり残しを少々。

特にスゴイことをしたわけでもありませんが・・。








モノ TF109 5



ヘッドレスト部分ですね。

後回しにしていたので、やります。





モノ TF109 6


左側がキットのモノ。

当初は、そのまま使う予定でしたが
資料と見比べると、少々サイズが小さいと感じたので
右側のパーツに変更しました。

変更したパーツの元は、市販のガンプラパーツを加工したもの。

ガンプラ関係も、結構使うことが多々あるので
意外と侮れません。





モノ TF109 8


パーツが裏返しで写ってますが、気にしないでください

大きさの比較です。

キットのモノは、こんな感じで・・






モノ TF109 7


加工したものは、こんな感じです。


こういう場所の加工は、製作者の気持ち次第ですから
気にならなければ、キットのままでもいいかと思います。


単純な作業ですが、今回はこんな内容でした(^_^;)






モノ TF109 9


そして次回は、コクピット前のバイザー製作ですが・・

ちょっと予定外のモノを作るハメになってしまったので
その詳しい内容は、次回へ。


上手くいけばいいのだが・・(T_T)









0 Comments

Add your comment