「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

モノポスト製 TF109製作 ラストの章 01

モノ TF109 1



本体に入ります。


仮組み状態だった 「TF109」 を徐々に分解。

もう一度、全体を再チェックした時、気になる部分を再加工していきました。

ほぼ無傷とはいえ、タイヤ角など変に曲がってないかを確認。







モノ TF109 2



で、とりあえず完全分解。


さらにここから、各パーツを再チェック。

仕上げ具合を再確認し、不十分だったところはやり直し。

そんな感じでやっていきます。


とても地味な作業・・。






モノ TF109 3




最初に、ボディーとアンダートレイを。

目立たない部分でしたが、ヤスリキズが残っていたので地道に修正。

あとは、この段階で残りのパーツ
コクピット前のバイザーやら、ヘッドレストやら
前回やってなかった部分を、今回製作していきます。



とにかく塗装まで、地味な作業のオンパレードです。

精神的に大変








スポンサーサイト

1 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん

いやいや・・ホントにドラマになりそうな
奇跡体験でした。

ようやく始まりましたが
地味な作業ばかりなので、あまり面白くない内容かもしれませんが
完成までの道のりを、ご覧になっていってください。

今後もし、順調に製作が進めば
意外なところで完成品を披露するかもしれません(^_^;)

もしかしたら・・ですが。


2011/08/26 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment