「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

復興と哀悼の花火

震災から5か月。

テレビでも取り上げられてましたが
岩手、宮城、福島で、同時に花火が打ち上げられました。


宮城の多賀城市では
たまたま、私が住んでいるアパートから近いところで打ち上げていたので
思わずデジカメで撮りました。


たまにピンボケしたり、カメラのズーム音や、風切り音が聞こえたりしてますが
気にしないように・・


ほんの一部ですが、よろしければご覧ください。  ↓



[広告] VPS




カテゴリ:東日本大震災   







追記 

この大震災は、まるでその時だけ別世界にいたような・・
今でも、そんな感じでいます。

この極限状態だった時でも、何とかやれてきたのは
身近な家族だったり、ブログからの全国的な励ましや支援があったからこそで
決して一人では成し得れなかったと断言します。

私から皆様へ。

何らかの災害に遭遇した時は、とにかく冷静に!落ち着いた行動が大事です。
そして過信せず、臨機応変で対応してください。
私は、それで助かったようなものです。

自然の力というのは、計り知れないモノですが
しかし、何があっても復興する力は人間にはあります。

何百年、何千年の過去にも、幾度となく自然災害はあったと思いますが
それでも人は立ち直り、頑張って復興を歩んで来たからこそ
現代の私たちが存在していると、私は考えます。

現代より何もない時代の人達がやってこれたのです。
我々が出来ないという事はありません。

ですから、決して悲観ばかりせず
そういう時だからこそ、前向きに少しずつでも前進していきましょう。


強い気持ちを忘れずに、私はこれからも歩んでいきます。



「しゅんぱち」


スポンサーサイト

1 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん

毎度ですm(__)m

そちらのPCへ、コメントその他メールしましたので
ご確認ください。

よろしくです。

2011/08/18 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment