「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

バイク模型の資料にいかがでしょうか?

F1がメインで
ほとんどバイク模型関連記事を書いていなかったので
資料の紹介をします。


ホントは作りたいものが、たくさんあるんだけど・・バイク。




古くは「GP500」。 最近は「MotoGP」と名が変わりましたが

今回は、特に HONDA に興味がある方は必見です。
(すでに、ご存じの方もいるとは思いますが)

とうとう出てくれました!!

        ↓ 











こんな資料本が出ることを、私は望んでおりました (/_;)


フレディー・スペンサー、ワイン・ガードナー、ミック・ドゥーハン
そして、バレンティーノ・ロッシ、ダニ・ペドロサ等々・・。

この本は、それらのライダーが駆った1979年から2010年のマシンを網羅してます。


個人的に「NSR500」の、特に1990年代のマシンの中身が知りたかったのですが
ガッツリ掲載されてます。


他の出版物で、「ピットウォークコレクション」が以前まで刊行されていましたが
(どちらかというと、「MotoGP」 がメインだったような)
それらと併用して活用すれば

鬼に金棒 ではないでしょうか。



見ているだけでも飽きません。ムフフ状態になります。


グランプリバイクを製作しようとしている方は
持っていて損はありません。

どうでしょう。



こんな内容で他に、「YAMAHA」、「SUZUKI」 関連も出してくれないかなぁ・・。


 








ちなみに
MotoGPメインですが   ↑  も資料としてはよろしいかと思います。

マニアックな内容が満載です。








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment