「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

震災後からネットに復帰・・そして補修の仕事開始


久しぶりのパソコンからの投稿です。

長かった・・・(/_;)


ただ、パソコンに触るのも久しぶりなので
一つ一つ確認しながらの作業。

もどかしい(-"-)


とりあえず、そんなこんなで帰ってきました!

改めまして、訪問者の皆様 「しゅんぱち」 でございます。


震災当初は、本当にご心配をおかけしました。

これを書いている現在、私の住んでいる周辺は
徐々にですが復興してきました。

震災後、暗かった国道周りの店舗にも電気が点き始め
少しながら元に戻ってきてます。


対照的に、未だ海沿いは・・
まるで時間がその当時のまま止まっているかのような状態。

まだ復興するメドが立っていません。

現場を車で通るたび、・・絶句です。


しかし、悲しんでばかりもいられません。

私は幸いにも生き残りました。

被災した立場に立つとは夢にも思いませんでしたが (津波が来るとも思わなかったが・・)
このような状態になろうと、人は再び立ち上がれる
前を向いて元気にやれる!!被災者も頑張っているんだ!

ということを、このブログを通じ
これから少しでも皆様に伝わればと思います。

たかだか模型を作っているオッチャンの戯言かもしれませんが
東北のモデラー魂を、見せていこうと思います。

ということで、震災の話は
これで一区切りにします。

次回からは今まで通りにやっていきます。


それでは・・ 「しゅんぱち」さんの模型工作室


リスタートです!!


今後もよろしくお願いいたしますm(__)m  





ちなみに・・






その他


お客様のダイキャスト完成品の補修作業を開始。

同じく震災に遭い、破損してしまったとのこと。

偶然にも同じ市内の方ということで、他人事とは思えず・・
少しでもお役に立ちたく依頼を受けました。



その他2


元の姿に戻せるよう努力します。

調色が大変ですが





スポンサーサイト

12 Comments

しゅんぱち  


よこしまさん


お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

デカールの件ですが、
とりあえず製作に入ってから、自分の持っているのを使って様子を見てみます。

海水に浸かったと思いますが
パッと見、大丈夫そうな感じも・・。

でも実際どうなるか分からないので、まず試してみます。

最終的に、使い物にならない「ヤバい」状態と判断した時は
改めてよこしまさんへご連絡します。
それまでデカールは、まだ持っていてください。

スミマセンが、よろしくお願いいたします。

お手数おかけしますm(__)m



2011/06/02 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

しゅんぱち  


67GT さん


ありがとうございます。

こんな時だからこそ、元気に興味をそそるような
そんなブログにしていきたいですね。

67GTさんのブログも、FC2に復活してくれて良かったです。

今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

2011/06/02 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

67GT  

復帰おめでとうございます!
とりあえず一段落ですね。まだまだ大変な事も多いでしょうけど頑張って下さい!
しゅんぱちさんの元気なブログ更新と模型製作記事、これからも楽しみに拝見させて頂きます!

2011/06/02 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

しゅんぱち  


えてきち さん


ありがとうございますm(__)m
そして、お待たせしました。
これから本格的に製作していきますので、よろしくお願いします。


えてきちさんの、スーパーすぎる図面での考証は圧巻ですが、私も負けずに頑張ります!


2011/06/02 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

えてきち  

復帰おめでとうございます。

ここまでたどり着くのは本当に大変だったと思います。

依頼されているダイキャスト品の修復が終わったら…、TF109待ってますよ。
私もしゅんぱちさんに負けないように頑張って作っていきます!

2011/06/02 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

しゅんぱち  


セナ君のパパ さん


ありがとうございますm(__)m
とりあえず、ここまでこぎ着けました。

今後も遠慮なく見に来てくださいませ。

現在製作しておりますRA107、カラーリングが半端ないと思いますが
なんとか乗り切って完成まで・・。

楽しみにしてます。


私も今年の可夢偉のマシンが、もしキット化されたら
迷わず買います!



2011/06/01 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

しゅんぱち  


Mr.H さん

ようやく戻って来れました。

完全復活です!  が・・

しばらく模型に触ってませんでしたので
上手く出来るか心配です(^_^;)

ところで、Mr.HさんのMP4/25いよいよ完成間近ですね。
楽しみにしておりますよ。

今度MP4/26もガレキで出るみたいですが・・。

とりあえず
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

2011/06/01 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

しゅんぱち  


TTE205 さん

どうもありがとうございます。
お気持ちだけでも十分ですよ。

ようやく戻ってこれたので、今作業している依頼が終了次第
次は、TF109の製作を予定しておりますので、お楽しみに。

TTE205さん、ご自身所有のTF109キットは
とりあえずは、そのまま持っていてください。

安い買い物ではなかったはずです。

もし私が今後、製作中にトラブルが起きて
どうしようもなくなったその時は、申し訳ないですが提供をお願いします。


まずは、私が製作したTF109の完成作品をご覧になり
出来具合を見てみて下さい。

それから提供するかどうかを判断しても遅くはないですよ。

お気持ち、本当にありがとうございますm(__)m



2011/06/01 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

しゅんぱち  


k5 様  

はじめまして。
そして、ありがとうございました。

予定より時間がかかってしまいましたが
なんとかここへ戻ってくることが出来ました。

また、期待に沿えるような作品を手掛けていければと思っておりますので
今後もよろしくお願いいたします。

ちなみに、k5様のブログを楽しみに拝見させていただいてます。

イタリアならではの日常や、様々なイタ車の画像など
見ていて楽しいです。

たまに出るF1マシンの画像も、模型製作の参考にしております。

2011/06/01 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

セナ君のパパ  

復帰おめでとうございます。

まだまだ大変かと思いますが模型製作楽しみにしてます。
復帰僕も嬉しいです。

及ばずながら応援してます。

2011/06/01 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/01 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

k5  

はじめまして。

初めてコメントさせてもらいます。

プロフェッショナルな模型製作の様子、
楽しみに拝見させて頂いてましたが、
お気の毒にも震災の被害を被られて、
影ながら心配していました。

未だ大変な状況はあまり変わらないようですが、
ブログを再スタートされるということで、
心より嬉しく思います。

ご苦労は続くかと思いますが、応援しておりますので頑張ってください。

2011/06/01 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment