「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

片付けの日々


アパートの片付けを開始してから、1週間と半分。

やっと、自分の作業部屋の片付けの核心に迫る。
果たして、どれだけの道具と製作材料が使えるのか‥。


部屋 6



前回のTF109に続き、MP4/4の作りかけを発見。ケースにビス止めしたおかげで、ほぼ無傷。

ただ、ウイング、カウル関連のパーツは別の所に保管していたので、むしろ、そっちが心配(´ω`)

模型雑誌‥残念ながら、ほぼ全滅

参考になる作例など、気に入っていた内容のモノばかりだったので、損失は大きすぎる‥
泣く泣く破棄することに(T_T)





追記 7

資料として重宝していたF1モデリング‥完全に水が浸かっていたものの
一部、他に比べてヒドイ状態でもなかったので
新居に持っていき天日干しで何とかする事に。
(しかし、後にカビが発生)


こればかりは、なかなかバックナンバーが無いため、簡単には捨てられない(T_T)
シワシワになろうが、見れるならそれでいい。
と、見栄を張ってみる。

(結果的に、F1モデリングも全滅でした)





塗料‥ちゃんと保管していたので、ビンの表面は泥が付いていたものの中身は無事。
よかった(__;)



とりあえず今回は、ここまで。



1 Comments

しゅんぱち  

お疲れ様です

よこしまさん


お疲れ様ですm(__)m

いやいや‥本当に疲れます。無事なもの、ダメになったものと、色々な感情が交わりながらの片付けの日々。
その日の片付けが終わった後は、なぜか虚しさだけが出ます。

しかしながら奇跡的に、製作中の作品陣は全て無事だったという幸運が。

模型の神様は、まだまだ見捨ててなかったみたいですね。

1日でも早く、元の生活に戻れるようにしたいです。

もちろん復帰作は、F1でいこうと思ってます。

お楽しみに。

その前に、失った道具やら材料やら‥仕入れ直しです(T_T)


では。

2011/03/31 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment