「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

軍曹 わん太郎(仮名)




被災してから、現在彼女の実家にお世話になっているが、ここも津波で1階部分が丸々やられている。

ので、最初の頃は自分のアパートより、彼女の実家の片付けを優先し手伝いをしていたわけだが、
この時、我々の働きっぷりを、上から目線で見ている奴が1人‥いや、一匹いる。

わん太郎(仮名)である。


ワン太郎9




天気のいい日は、2階のベランダに放していたわけだが、こっちの忙しさと裏腹に‥
まぁ、のんきにあくびをしながら下の様子をジーッと見ている暇人‥いや暇犬。


私はその姿を見ながら、心でつぶやく。
「お前も手伝いが出来るなら、犬の手も借りたいくらい忙しいんだがな。」と。
それに対し、わん太郎(仮名)は、まるで
「ほれ働けよ~お前ら。」
と言わんばかりの表情。

気が付けば、ぐっすりとイビキをかきながら寝てる始末。








ワン太郎7

寝るだけ寝たら、「散歩連れていけ!」とデモを起こし、腹が減れば減ったで、「飯ぃっっ!!」と吠えまくる。


そのワガママっぷり‥お前が人間だったら鉄拳もんだぞ


ともあれ、被災当時あれだけ怯えていた わん太郎(仮名)。

時間が経つにつれ、元気が戻ってきたのはいいが‥それは喜ばしい事なのか何なのか‥。
そんな姿を見て、私はコイツに別名 「軍曹」 と呼ぶことにした。







ワン太郎1



そして、その「軍曹」。
「飯ぃぃぃ」 と朝からデモを起こし、今日も我々を支配下に置いて暴れまくる‥。






1 Comments

しゅんぱち  

よこしまさん

お疲れ様ですm(__)m
私は最近、片付ければ片付けるほど、ため息ばかりついてます。

資料として長年収集してきたF1関連の書物が、無残な姿で発掘されると‥悔しくなる今日このごろです。

よこしまさんの地域も、強い余震がきているみたいなんで、気をつけてくださいませ。

お気遣い、ありがとうございますm(__)m


2011/03/27 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment