「しゅんぱち」さんの模型工作室

Model Work room of 「SHUMPACHI」

震災の前日



風邪をひいてからというもの

奥さんから 「模型製作禁止令」 が強制発動され
何にもする事がなかったので、DVD観賞してました。

その中で
ここ最近、相方の影響もあって 

「水曜どうでしょう」 にハマっておりまして・・






ネタ 1


笑い転がってました

こっちでは現在、この番組の「クラシック版」が放送されており
毎週録画しては笑って見てます。


でも情報だと、2011年の 新作
すでに北海道で放送したとか・・。

見たいなぁ・・(T_T)
北海道の方がうらやましい。

東北でもいつか見れる事を願っておりますよ。

(その後、宮城でも新作が放送されました)






話は変わりまして・・



ネタ 2

ネタ 3


気が付けば、奥さん作の 「ジオン部隊」 が増えておりまして

特に 「シナンジュ」 を二体も作るという偉業を遂げており
パチ組みとはいえ、腕は格段に上がっちゃって。

特に・・




ネタ 4


袖付きと言われる「模様」部分。
とてもキレイに仕上がってます。

シールだけど、よく上手く貼ったねぇ

でも、さすがに
もう「シナンジュ」は、腹いっぱいだとか・・。


しかし

私、 「もうかなり作ったから、飽きたでしょ?」

奥さん、 「次はローゼンズール!!」


・・・。

それまだ出てないけど


奥さん、 「それじゃあ、MGのクシャトリヤ。」

それもまだ出てねーし

でも出たら・・私も気になる(-_-;)


相方の野望は止まりません。




最後に、私もようやく今年からリンクを始めました。

以前からお声をかけていただいておりましたので
(すでに自身のHP、ブログ等に貼っている方々、ありがとうございます)

これを機に、徐々に模型製作の輪が広がればいいですね。

今回リンクした・・

「独りよがりな独り言」 の、67GTさん。

「Plastic Catharsis] の、えてきちさん。

ありがとうございました<(_ _)>

私みたいに無茶せず
体調を崩さない程度に作っていきましょう。


リンク希望の方がいらっしゃいましたら
ブログタイトル下に表記してあるアドレスまで
ご一報いただけたら幸いです。(すでに貼りつけた方はいいですが)

よろしくです。



さて、ボチボチ製作再開しようかなっと φ(..)








追記

そして次の日、午後2時46分・・東日本大震災が発生した。

 



スポンサーサイト

4 Comments

しゅんぱち  

私は無事です

カミムラ様、えてきち様、そして、他のみなさま。
「しゅんぱち」です!!
間違いなく本人です。何とか無事です。
なかなかブログで連絡できず、ご心配をおかけいたしました。スミマセンでした。
簡単に言いますと、私が住んでいたアパートは、津波により被害を受けました。よって、パソコンも使用不能になり、このコメントも携帯電話から投稿してます。
これを書いている段階では、電気、水道等々まだ回復しておりませんが、何とかなってます。
今回は携帯電話ということもあり、今のところ全てのコメントは見れませんが、投稿していただいた方々、メッセージ本当にありがとうございますm(__)m
励まされます。
少し時間はかかるかと思いますが、落ち着き次第、改めてブログで報告出来ればと思います。
とりあえず、今回は報告まで。
私は、大丈夫です。

2011/03/16 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

えてきち  

ご無事を祈っております

しゅんぱちさま

地震の一報が入った後、ずっと気になっています。
東北地方にお住まいとは聞いていたのですが…。
多賀城は他の地域よりもまだ被害は少ないという事のようですが、心配です。

2011/03/14 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

kamimura  

大丈夫ですか?

こんばんは、昨年度のF1モデリングのコンテストでお世話になったカミムラと申します。今回の東北地震でしゅんぱち様の安否が気になりましてコメントさし上げた次第です。編集部一同、ご無事をお祈り致しております。なにかお困りでしたらお力になれると思いますので、遠慮なくご連絡ください。

2011/03/12 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 (Sat) 03:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment